おはようございます~♪(^∇^)ノ

今日の祖父の喜寿のお祝いでお出かけです。
ハプナへ!!
一度訪れて見たかったお店だったけど、人気と(我が家からの)場所で、
なかなか達成できず。
楽しみです~~。たらふく食べてきます~。
(ノ∀`満食)

よい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器「おいしっくすくらぶ」お得に体験キャンペーン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
白飛びしてるし・・・涙

豊富な品揃えのOisix。
ただ今色々な新鮮野菜が、お得なお値段で到着するキャンペーン中です。

Oisixって、野菜の宅配って思うけど、
実は野菜だけじゃなくて、調味料や加工品、冷凍食品、雑貨まで。
選んでいる時間も面白くて、ついつい時間が過ぎちゃうのです。

私が使っている調味料でお気に入りのものもたくさんあります。
中でも特にお気に入りは・・・
木桶仕込み 国産丸大豆しょうゆ(売り切れ涙)
福来純 三年熟成本みりん
オイスターソースなどなどです。

今回のキャンペーン。
どこらへんがお得かといいますと・・・

初回が3000円相当が 980円

2回目、3回目も、20%OFF の商品をお届け!

入会金・年会費は 無料!途中解約もOK!


ちょっと気になってるけど、なかなか手を出せずに・・・
なんて方にもオススメです。
キャンペーン期間中こそ、試してみる価値アリですよ~♪

↓コチラから↓

「おいしっくすくらぶ」お得に体験キャンペーン




そんなわけで!

到着した食材で、まるっと晩ご飯です。
追加した商品もありますが、よかったらご参考ください♪



食器ピーチかぶのお刺身風
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

Oisixの代表野菜といっても過言ではない「ピーチかぶ」。

ほんとに甘くて、何もつけずにそのまま!!
ってのも、アリな野菜です。

ここだけの話。
これだけ注文してもいいくらい。
(調味料とワンセットで)



特定野菜しかモリモリ食べないもんちゃんが、

すごい勢いで・・・食べる食べる!

(。・w・。 )

ちょんちょんして食べる食べる!!


少しのわさびなら大丈夫になったと言うちょりも、止まらぬ止まらぬ!

いや、ついてないっぽいよ。


わさび醤油でいただきました。
シンプルだけど、すごぉーく美味しいです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

かぶの葉は、さっとゆでて、生のりの佃煮で和えて。

ごはんのお供にも。
かぶにのせていただいても。
納豆まぜまぜも美味しかった。


切って並べるだけで、できあがり☆
(o-∀-o) あらカンタン



食器坊ちゃんかぼちゃのシーフードクリームグラタン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

かぼちゃ王子は、言うまでもなくもっともっと。
「かぼちゃのぐらたんおいしいね~。」
「これ、うめーな。かぼちゃ、ずいぶん食えるようになったなぁ。」

思いふけるシーンがあったほど、オススメの一品♪


ふけったのは1名様ですが。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

シーフードミックスを入れたかぼちゃ入りクリームソース。
坊ちゃんかぼちゃの中を取り出して、ソースをつめてチーズをのせてやきました。

もったりクリームじゃなくて、ダラダラクリーム。


まるでかぼちゃクリームシチューのよう♥

(o´∀`o)ぁはん

あぁ。。。大好き。
1個ペロリといけてしまいそうでした。


母息子危険。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

美味しい・・・。しみじみ。

だだ・・・
クリームソースをレンジで作ったんですが、、、
時間配分を間違え、追加追加でやっていて、


そろそろかな?、で、長くしちゃったもんだから、
(なぜここで?)


あふれ出して・・・


( TДT) なぁーーー


時間は、適宜調節してください。(ホントすんません)

<材料>
坊ちゃんかぼちゃ---1個

シーフードミックス(冷凍)---80g
薄力粉---大さじ2
白ワイン---小さじ2
バター(加塩)---10g
塩、こしょう---各少々

牛乳---200cc
ピザチーズ---適量

<作り方>
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

下準備
・坊ちゃんかぼちゃは洗って、キッチンペーパーで包み、水にくぐらせる。

1.耐熱ボウルに坊ちゃんかぼちゃを入れ、ラップをしてレンジで8分加熱し、5分ほど蒸らす。
2.ヘタを切り落とし、種をとるように中身を取り出す。
3.【2】でとった中身、Aを混ぜ合わせ、牛乳を少しずつ注いでよく混ぜる。
4.ラップをしてレンジで10~12・・・分(様子をみながら)加熱し、混ぜ合わせる。
5.坊ちゃんかぼちゃの【4】のソースを入れ、ピザチーズをのせる。
6.オーブントースターで焼いて出来上がり。


食器にんじんグラタン風スープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
伝えたいのに伝わらない写真。汗

オニオングラタンスープならぬ、
にんじんだけのグラタン風スープ。

(´◉◞౪◟◉) 


これ、にんじんだけなんです。

2回目?


でも、そうじゃないって思えるほど。

にんじん遠慮派の主。
まさかのにんじんだけスープにたじろぎ、

「え?だけなの?」
って言いました。

勝ったーー。(にんじんに)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

パンもないもんだから、チーズは沈みますが・・・。

せめて掬ってチーズをお見せして。

うまいっ。。。

<材料>4人分

にんじん---1本(150g)
塩---小さじ1

白ワイン---大さじ2
バター(加塩)---10g
水---800cc

砂糖---小さじ1・1/2
しょうゆ---小さじ1/2
こしょう---少々

ピザチーズ---適量

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
<作り方>
下準備
・にんじんは細切りにする。(スライサーで直に鍋にいれちゃいます。)

1.鍋にAを入れ、しっとりとするまでもむ。
2.白ワイン、バターを入れ、蓋をして火にかけて湯気が立ったら、弱火で3分ほど蒸し煮する。
3.水を加えてひと煮こみし、砂糖、しょうゆ、こしょうを加えて味を調える。
4.ピザチーズを散らしていただく。


食器チキン&オニオンフリッター
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

こんな商品もいれてもらいました。^^
鶏もも肉(珍しく)、玉ねぎ。

玉ねぎがシャキシャキで美味しかった~。
久しぶりの鶏もも肉。そして揚げ物。

あまりにジューシーさに、私、驚きました。



旨みたっぷりたっぷりジューシー。


上から読んでも下から読んでもみたい。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ざっと作り方を・・・。

卵、薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダー、塩、オールスパイスを混ぜた種を冷蔵庫で冷やしておく。
鶏肉、玉ねぎは切る。
(下準備は画像で)
衣にくぐらせて揚げる。


たっぷり野菜!美味しい野菜!
ガッツリ堪能晩ご飯でした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


美味しいお野菜BOXの注文はコチラから
→→「おいしっくすくらぶ」お得に体験キャンペーン



もちろん定番のお試しセットもありますよ♪





食器プチ育児日記


「ねぇ、ままぁー。

あのさ、Mっくで かって、おうちでたべてみたいんだけど。」




ほぉ、どんなメリットが?



ちマ「・・・・ お店で食べたほうがよくない?」


ち「おみせでたべるほうが、なんでいいの~?」


ちマ「そりゃ、出来たての美味しいのを食べれるからね。」


ち「でもさー、いっそいでかえってきて、おうちでいっそいでたべたら、いいんじゃない?」



あぁぁ・・・



ドコにいいところが?


と、言いたい。


ちマ「それでもさ、冷めちゃって、ポテトしな~~ってなっちゃうよ? 

 やっぱり出来たてが一番美味しいよ。」


ち「でも、ままのごはんは、さめてもおいしいよ。」



あはん♥




話の軸がずれてますよ。






ち「じゃぁさ、あした、かってきて、おうちでたべてみてよ。



もんちゃんとままで。






誰がおうちで食べたいの?




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!


審査が終わりました!


和食部門は5点ほど選ばせていただきました。

みなさんの投票で賞が決定しますよ~★

→→白だし割烹ホメラれレシピ←←


投票お待ちしております!!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++



*質問のお答えです*

【松前漬け風白菜・・・】の記事より

ほのほのさん
「関西で“きりいか”って見たことがないような・・・。
さきイカみたいなのですか?」

同じではないです。お好み焼きのコーナーにあると思うのですが。。。
こちらです。^^


【蒸し焼きラーメン・・・】の記事より

tasukoさん
「昨日のチキンと野菜の鍋だきごはんは、炊飯器でやっても大丈夫ですかね!?」

炊飯器でできないことはないと思いますよ。
ただ、、、私的に炊き込みご飯って、全般匂いがしばらく匂いが残るのが気になるんですよね。
次の日の白米にほんのり香りが・・・笑
なので、お鍋で炊くのをオススメします。
お鍋でごはん炊くとおいしいですよ♪時間も結構削減できます。^^