おはようございます~♪(^∇^)ノ

無事に昨日、小学校初めての運動会を終えました。
お天気にも恵まれました。
小規模学校の割りに大きな校庭。
ぎゅうぎゅう詰めの印象のある運動会とはちょっと違う、
のびのび運動会でした。
(っ´▽`)

台風が近づいてます。
お出かけの方はお気をつけて~♪


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器2012運動会のお弁当
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
小学校はじめての運動会。
ちょりからのリクエストは「なげっととしおおむすび」。
らしいな、って感じですが、そんなリクエストがまた嬉しかったりします。
(´▽`)♥


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
で、お答えして。
ヽ(´∀`)

メインは、
チキンナゲット


フレンチフライドポテト】【ベルギーポテト
のダブルポテト作戦。笑
前の晩にじゃがいもに火を通して、1つは皮をむいてそのままで。
2つ目はベルギーポテトの成形までしておいて、あとは揚げるだけ。

ベルギーポテトの揚げる時の点。
芋が冷えている場合、
油の温度が低いとなだれが起こりやすいので、室温に戻してから揚げるか、
少しずつ入れて揚げるかどちらかにしてくださいね。


蒸しかぼちゃ、蒸しにんじん、えだまめは前の晩に火を通しておきました。

卵焼きは我が家でさほど人気ないので、入れてません。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
揚げたては格別で味見がとらまんのだけど、
冷めても美味しいナゲットです。

ぜひぜひ~。
ありがたいことに大好評の声をいただいております♪
(*´ω`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もりもり作っても、当日って足りないってことがないお弁当。
そうじゃない?
なんだろうね、雰囲気でお腹が一杯になるというか・・・。
いや、いつもが食べすぎなのか。。。
んーーー。ま、いっか。( ´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんは控えめに。
おかずがたっぷりあったので、これで十分かなと。
ま、考えてみれば3人分だもんね。

ちょりのリクエストの塩むすび。
塩サーモン】のおにぎり。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
たっぷりの水で洗ってから、キッチンバサミで切って
万能らっきょう酢】につけた、
切り干し大根の万能っきょう酢漬け。

あぁ・・・うめぇぇ・・・。
(ノ∀`)

もんさんも大好物です。

しぶいっつーの!

デザートはぶどうとりんご。
このりんごが、ふがっとしちゃってるやつでね・・・。
帰ってから、3つほどジャムにしました。

「おいしいけど・・・プラムのジャムのほうがすき・・・♥」


だよね~~。



ママも!!
(´◉◞౪◟◉) ヨーグルトと食べるべ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ニコニコお弁当タイム~。

もんさんは、おかしやらあめちゃん、飲みものやらで、
かぼちゃ、にんじん、えだまめをひたすら食べる。。。
(-∀-`; )だろーな



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
午前中は、カンカン照りなこともなく、ちょうどいいお天気でした。
昼過ぎは、強烈な日差しになったけどね。
(A;´ 3`)

綺麗な空だったな~~。

昨日運動会だったところも多かったようですね。
そして振替も前倒しだったところも多かったみたい。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


・・・




((((;゚;Д;゚;))))ひぃぃーーーー





貫禄ある、おっとっと~~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
小規模の学校なので、ほとんどの種目は2学年合同。
玉入れとか大玉ころがしとか、、、玉もの競技が多かったような・・・。笑


まずはかけっこ。

名前を呼ばれて元気にお返事!


はぁーーぃ!!
(´∀`)ノ


結果は2番。

「れんしゅうのときは、いちばんだったんだよ!」と。笑

幼稚園のときは逆バージョンが多かったんだけどね。
本番に強いってやつ。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

で、



また・・・





(-∀-;)





立ち姿勢が2歳じゃないよなーー。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ま、本人もだろうけど、




一番、が待ちにまっていたダンス。



(〃∇〃)


たっまんねぇ~~。


誰よりも足が上にあがり、 (違う踊りになってる?)
笑顔満点!動きも満天!w




家でもやってもらおう!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「でかぱんね、でかぱんやるんだよ」


これだけを言われたら、

なんのこっちゃわからなかった種目の「デカパン競争」。


なるほどね。な、競技でした。
(´◉◞౪◟◉)


これってやっぱり受け渡しのところがポイントだよね。
リレーと一緒なんだけど。

上から脱ぐ子、下から脱ぐ子がいて、
必要以上にからまるデカパン。

そのうちたんなる巻物みたいになり、
父母が「あぁぁん、、ううぅぅん!!」とジリジリしちゃう種目でした。


小学校初の運動会。
無事終了です~。
(*´ω`)


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。