おはようございます~。

昨日は温かいコメントありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです。
メッセージもいただけて、ご返信しばらくお待ちください!
感謝の気持ちでほんといっぱいです。
(*´∇`*)


今日はお休みのごはんにもオススメ。
お弁当にも、少しパンチある朝にも。
にぎらずに簡単挟むだけのおにぎりです♪


【今日のレシピ】
食器ごま塩ラー油&チーズラー油挟みおにぎり
ちょりまめ日和
にぎらずに挟むだけ。
中身の具もかけて、おいて挟むだけ。
なんの用意も必要ないけど、韓国風の味わいです。
お子様にはごまラー油の代わりにごま油でどうぞ♪
普通のラー油は、ごまラー油よりも辛いので加減してお作りくださいね!

ちょりまめ日和
チーズ、ラー油。
この組合わせもオススメです。
すでにお気に入りの方もいらっしゃるかな。^^


食器ごま塩ラー油&チーズラー油挟みおにぎり
材料費(目安):80円・1人80円
 材料 <1

ごはん---多めの1膳
焼きのり---全形1枚
すりごま(白)---適量
スライスチーズ---1/2枚~
岩塩又は粗塩---少々
ごまラー油---適量

 作り方

下準備
・ 焼きのりは半分に切る。

1.【ごま塩ラー油挟みおにぎり】
のりをおいてごはんをのせ、中央にごま、岩塩、ラー油をかける。
ごま塩ラー油の部分にごはんを広げてのりで挟み、軽く押して形を調える。
2.【チーズラー油挟みおにぎり】
のりをおいてごはんをのせ、中央に岩塩、ラー油をかけてチーズをのせる。
チーズラー油の部分にごはんを広げてのりで挟み、軽く押して形を調える。

ちょりまめ日和



食器お知らせ

先日ご紹介した献立セットが本日より1週間発売スタートしました。

献立の内容はこちらです。
ちょりママのレシピ-Oixi 3月の献立セット発売開始。

フライパン一つでできるメイン。
火を使わない副菜、レンジで簡単にできる副菜など。
30分以内で主菜、副菜ができ、使いまわしも出来る献立になってます。

日々のごはんにもお役に立てますように♪



食器プチ育児日記

たくさんのコメント、応援ありがとうございました。
日々の記録として、また綴らせてもらいます。


この時期はたったの1週間でも成長が感じるもんちゃん。
ハイハイのスピードも日増しに早くなり、レース並の意気込みを感じます。

ごはんも自分でモクモクと食べ、
口のまわりはさることながら、鼻にも目にも食べさせてます。^^;


ちょりまめ日和

着替えも途中で立ち上がるから、力勝負です。

ちょりまめ日和

目的に向かってまっしぐらな気持ち。
大きくなっても持ち続けて欲しいな。

ちょりまめ日和
成長してるのはもんちゃんだけにあらず。

ちょりの力もついて?きました。

ちょりまめ日和
なにはともあれ、

二人は喜んで遊んでます。^^



今日も感謝の日々です。



レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼パグ ちゃんへ
いつも見てくださってコメントもすごくうれしかったです♪ありがとうございます!妊娠三ヶ月。つわりなど大丈夫ですか?食べれるときに食べたいもの食べて赤ちゃんが元気に育ちますように^^育児日記へのコメントもすごくうれしかったです。励まされました!!
▼はんママちゃんへ
コメントありがとうございます~!とても嬉しかったです♪二人のことを温かく見守ってくださってて、はんママちゃんのお言葉でこちらも元気がモリモリでます!ありがとうです~^^
▼chikoちゃんへ
嬉しい初のコメントありがとうございます!その優しいお声がけに感動です~。ありがとうございました~♪
▼あやえい ちゃんへ
【かぼちゃのりチーズ】作ってくださってありがとうございます!お口にあってよかったです!!こちらもまだまだ余震がたまにあるのですが、そして原発のことも。でも笑顔でいたいと思います。^^一緒に頑張りましょうね!素敵な言葉、大感謝です!ありがとうございました!
▼kieちゃんへ
kieちゃんのご家族も無事でよかったです。そしてコメントありがとう。そしてこんな素敵なコメント。とてもとても感謝しきれいないです。ありがとう。感涙!塩鶏も作ってくれてほんと嬉しいです。晩ご飯のお役に立ててよかったです。ありがとう。ほんと!
▼大竜先生へ
つるしあげですよ。笑 笑顔って大事ですね。^^
▼anne ちゃんへ
いつも見てくださってありがとうございます~。^^サイト拝見させてもらいました!すごくよさそうですね~。お値段が書いてなくて。笑 検討してみます!!^^ありがとうございました♪
▼さすけちゃんへ
ありがとう^^すごく元気もらえたよ、コメント!
▼ののちゃんへ
【梅しそ切り干し】作ってくれてありがとう~!三人ヒット!すごくうれしかった~^^いつもありがとう!そして育児日記へのコメントもめっちゃ嬉しかったです。ごまラー油。ごま油で作ったラー油なんだけど、容器に入ってないものなんですよ。^^コチラに書いてあります♪ユウキさんからもごまラー油は出てますよ~^^
▼はな ちゃんへ
【南蛮漬け】作ってくれてありがとう。色んな野菜で楽しめるね~^^かぼちゃは入れたね。笑 育児日記のこともありがとう。すごく励まされたよ!水ってもらいにいけるの?はなちゃんのところはまだまだ小さいからほんと不安もいっぱいだと思う。でも頑張って乗り越えていこうね!
▼小春ちゃんへ
ありがとう~。嬉しいコメント!!元気でたーっ!おにぎりね。にぎるの面倒で・・・笑 おやつにも食べちゃう手軽さよ^^
▼ぷみちゃんへ
チーズとラー油って美味しいよね~。ごはんとも相性よくて。笑 塩鶏。確かにもはや塩鶏では内規がするけど、おいしそぅ~^^アレンジ楽しんで!!もんちゃん、スラっと・・いや、どちらかといえば大きく成長してます。^^;
▼ayakaちゃんへ
そうそう、お昼にもいいよね。これと野菜か汁で。^^二人のこともありがとうね!
▼ピンキーちゃんへ
子どもの成長ってほんとあっという間ですよね。記録に残せてよかったです。なうのお返事?すみません・・・探してみますね!!あれって自分からの出し方がわからなくて。。。^^;;
▼yunasamamaちゃんへ
オーブンはHITACHIのヘルシーシェフを使ってます。もう新しい型は出てると思うのですが、使いやすいですね。^^私も記事を探そうと思って・・・できず。^^;;すみません。