おはようございます~≧(´▽`)≦
昨日はちょっとバタバタしてました。
今週にちょいと大きなイベント?があって♪
みなさんにまた今度ご報告したいと思います。^^

本日2月1日より
モバイル公式サイト!献立レシピ99
Softbankのオープンです~♪
ソフトバンクお持ちの方、ぜひぜひ登録してみてくださいね。
*現在docomoとsoftbankでご覧いただけます。
もっともっと特集レシピはとっておきのものをご紹介できるように、
またみなさんのお役立てるようなコメントアドバイスをしていきたいと思います!
今晩の晩ご飯のお役に立てますように☆
(っ´∀`)っ))ヨロシク


【今日のレシピ】
ちょりまめ日和
3日分の食材とレシピがそのままお家に到着!
Oisixモバイル 献立レシピセット
2月の献立セットのご紹介です。
「30分以内で完成!簡単ワンプレートメニュー」2日目です。

食器カンタンワンプレート洋食&中華風
 Oisix 3日分献立レシピセット食材 <2

ちょりまめ日和

 1日目 カンタン中華風ワンプレート

甘酢あんかけタラのジャガイモ衣蒸し】【半熟卵とセロリの白い中華風スープ
・骨なしたら切り身 2枚
・国産豚ロースハム 2枚
・濃厚新鮮たまご 2個
・クリームチーズ 40g(大さじ2)
・じゃがいも 250g(3個)
・セロリ 1本
・牛乳 200cc

 2日目 カンタン洋食ワンプレート

マッシュルームクリームソースハンバーグ】【アボカドポテトサラダ
・手間なし手作り粗挽きハンバーグのたね 大人用 200g
・クリームチーズ 60g(大さじ3)
・じゃがいも 250g
・ミニトマト 6個(1/2パック)
・アボカド 1個
・ホワイトマッシュルーム 4個(35g)
・牛乳 100cc

 3日目

・手間なし手作り粗挽きハンバーグのたね 大人用 200g
・国産豚ロースハム 2枚
・濃厚新鮮たまご 2個
・クリームチーズ 60g(大さじ4)
・セロリ 1本
・ほうれん草 1袋(約100g)
・ミニトマト 1/2パック
・ホワイトマッシュルーム 4個
・牛乳 200cc

2日目のクリームチーズの量を修正しました。
調節してみたらこちらの方がよかったので。^^



食器マッシュルームクリームソースハンバーグ
ちょりまめ日和
Oisixさんのハンバーグだねで簡単ハンバーグ♪
これねぇ、ソース、めっちゃおいしいんですよ~。
材料はたったの二つだけ!塩、こしょうは入るけれど、でもほぼ2つ!
う~んまぁぁ~~~。(´▽`*)
ハンバーグ大王のちょりパパをもうならせた絶品濃厚ハンバーグです!
ぜひぜひ合い挽き肉でつくったハンバーグでもお試しくださいね。^^

ちょりまめ日和
焼いてから蒸し焼きしたハンバーグはエキスがたっぷり。じゅわゎ~~。
たっぷりソースとごはんを一緒にほおばる楽しみ。
ん~罪です~。ごはんカモーン。(* ̄▽ ̄*)ノ"


レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi マッシュルームクリームソースハンバーグ


食器アボカドポテトサラダ
ちょりまめ日和
濃厚なハンバーグに合わせる副菜はさっぱり、すっきりライトに♪
でも野菜のゴロゴロ感がまた満足度をあげる~。
すっきりレモン味♪コレもオススメです☆


レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi アボカドポテトサラダ



 30分以内で2品完成のステップ

1.【ハンバーグの成型とサラダを作る】
ハンバーグを成型する。
じゃがいもをレンジで加熱して、材料を合わせる。
2.【ハンバーグを焼く】
フライパンでハンバーグを焼き、蒸し焼きする。
お好みでサラダを冷蔵庫で冷やす。
3.【ソースを作る】
ハンバーグを皿にのせ、同じフライパンでソースを作る。
皿にごはん、サラダをのせ、ソースをかけて出来上がり♪

単品からも購入できます。→Oisix(おいしっくす)
お試しセットこちらから。→Oisix(おいしっくす)旬の野菜・無添加食品



食器プチ育児日記

昨日は夕方から寒気が・・・。おっぱいは張るし大変だった~^^;
8時半には三人で一緒に寝ちゃいました。笑


ちょりは1週間ぶりの幼稚園。
そりゃ~もう。
嬉しそうに帰ってきました。

ちょりパパがいることを知っていたちょり。
玄関先で

「ちょパティ~、ただいまぁ~~!」
とドでか声でご挨拶。

「あれぇ~?お返事がないなぁぁ~~?」
などと親の口グセのようにボヤく。

部屋に入るなり、もんちゃんに

「もーんちゃーん、ねぇね、かえってきたよぉ~~~!!


なーんかあたま、


おたまじゃくしみたい~~~!!ヽ(=´▽`=)ノ


などと決して帰ってきて第一声らしからぬ発言をしてました。
もんちゃん、ぽぁかーん。


その後はなにやら友達にお手紙を書くんだかで、モクモクと作業。


ちょりまめ日和
こっそりちょりパパへおいた手紙。

中をあけてみるとこんな内容でした。


ちょりパパ
「お、、、おれは、、、ドラえもんなんか?」

ちょっぴりぎょっとするような可愛い?ドラえもん。
なんかお惚け具合も最高だった。

( ´艸`)


ちょりまめ日和
もんちゃん、昨日は目が開いてる時間のが少なかったんじゃ?

そう思うほどよーく寝てました。

今まで最高の睡眠時間。

だった気がする・・・。

今日はその分、ガン起きだったりしてーーーっ。


(_□_;)!! やだぁぁーーーっ!!




応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼Mayu*ちゃんへ
でしょう~。おかげで夜は眠いわ~。笑 朝早く起きるのがいいのか、夜があるといいのか・・悩むよね。^^まゆたんのハンバーグもめっちゃおいしそうだった~!今度和風やろう~^^ドラえもん、テレビついるのに私見てないのかな~。洗濯もん干してるかも。笑
▼ののちゃんへ
いえいえ~^^本手元にあるのだけでも嬉しいですから!^^そうか。。。歌を歌いながら書くとこうなるのかな~。私も今度やってみよう!笑 もんぎゅ~。^皿^
▼風ちゃんへ
ありがとう~!ほんと復活してよかったよ~。1週間長かったー。笑 ソース、風ちゃん好みだと思うわ~。あ、風ちゃん一家ね。^皿^
▼ルイママちゃんへ
もんちゃんが長いこと寝ちゃって、そのままだったのでつまり気味で^^;アワワです。だいぶよくなってきたので。ご心配ありがとうございます!離乳食、お役に立てるといいな~^^
▼unaちゃんへ
auも進めてくれてるんだ~。そのうち開通すると思う。開通っていうの?笑 8時に寝るのか・・・。9時寝を脱皮してからなんとか夜の時間が持てるようになったけど、その分朝の早起きが無理になった~。笑 夏になったら戻そうかな・・ん・・・。
▼ぷみちゃんへ
あはは、尾っぽね~。どうだろう、、出てたんかな。笑 このクリームソースがまたいいよ~。こんだけの材料とは思えない味わい。クリームチーズさまさま~。生クリームも使わないし、楽ちんだよ~!牛もものやつね~。あれもやばい・・・。また今度やろうかな、ソースは何にしようかな~。和風か。^^
▼はな ちゃんへ
月1回のペースだからね~。もうだいぶ慣れてきたわ。^^こういうパックになってるのってスーパーではないかも。スーパーのって成型されてるやつだよね?あれも便利だよね、確かに。崩して使ってもなんかいい気がするのはこっちかも。笑 ぜひぜひ試してみて~!ミニトマトなかったらトマトでも。それもない?笑 ちょパティ、足りるわけないわね~笑。でもほかに副菜とか汁ものつけてるよ! 旦那さんはたりちゃったりする!!??だとしたらある意味すごいかも~~!!間違いなくごはんは倍量じゃ、きかないかな。寒気は一日で復活だよ~^^ありがとう!!
▼フィーユさんへ
ぜひぜひ~^^お試しください~♪もっとアボカドが熟れていたらよかったんだけど。涙 また今度やってみようと思います。完熟されたやつで。^^フィーユさんに作っていただけるアボカドポテトサラダ、幸せもんだ。^m^照り焼きもいいですね~。思えば照り焼きのがやってないかも^^;ハハ いえいえ、フィーユさんに送ろうとしてなんか間違ってました。アホだ、私。笑
▼さつきママ ちゃんへ
体調は復活です~~^^ありがとう!切り干し大根!うわゎー!!頂きます、頂きます!モリモリ頂きます。^m^笑
▼ayakaちゃんへ
なんだろうね、クリームソースってカフェ飯っぽくなるよね、一気に。笑 もんちゃんは後は鼻水だけ~。ま、この時期はダラダラなんだけどね。よだれも。w
▼yumiちゃんへ
そうそう~簡単に出来るソースのバリエーションあるとさらにいいものね^^ぜひぜひやってみて~♪娘ちゃん、登録お願いしますっ!!^m^3月は絶対!!