おはようございます~(*^▽^*)ノ
ちょりは幼稚園に復活!ほっ。笑
もんちゃんの滝鼻もだいぶおさまってきました。
ご心配くださった方々、本当にありがとうございました~!

今日から3日間。献立セットいきますよ~。
今回からリニューアルして細かくご紹介いたします!
カテゴリーも『献立』作りました。以前のは後日変更しておきますね。
お役に立ちますように・・・(´▽`*)

では今週も元気にいきましょう~~!!


【今日のレシピ】
ちょりまめ日和
3日分の食材とレシピがそのままお家に到着!
Oisixモバイル 献立レシピセット
2月の献立セットのご紹介です。
今回は「30分以内で完成!簡単ワンプレートメニュー」。
販売予定は2月17日。販売スタートしたらまたお知らせいたしますね♪

食器カンタンワンプレート洋食&中華風
 Oisix 3日分献立レシピセット食材 <2

ちょりまめ日和

 1日目 カンタン中華風ワンプレート

甘酢あんかけタラのジャガイモ衣蒸し】【半熟卵とセロリの白い中華風スープ
・骨なしたら切り身 2枚
・国産豚ロースハム 2枚
・濃厚新鮮たまご 2個
・クリームチーズ 40g(大さじ2)
・じゃがいも 250g(3個)
・セロリ 1本
・牛乳 200cc

 2日目

・手間なし手作り粗挽きハンバーグのたね 大人用 200g
・クリームチーズ 60g(大さじ3)
・じゃがいも 250g
・ミニトマト 65g(1/2パック)
・アボカド 1個
・ホワイトマッシュルーム 4個(35g)
・牛乳 100cc

 3日目

・手間なし手作り粗挽きハンバーグのたね 大人用 200g
・国産豚ロースハム 2枚
・濃厚新鮮たまご 2個
・クリームチーズ 60g(大さじ3)
・セロリ 1本
・ほうれん草 1袋(約100g)
・ミニトマト 1/2パック
・ホワイトマッシュルーム 4個
・牛乳 200cc

このような食材予定で献立を組み立てていきました。
2日目、3日目はまた追記していきます♪



食器甘酢あんかけタラのジャガイモ衣蒸し
ちょりまめ日和
旬の切り身のタラ。美味しくヘルシーに簡単に!
レンジでできるお手軽メインでいただきます~。
たったの6分!蒸らして2分で出来上がり!
甘酢のあんかけがまた箸を勧めますよ~。

ちょりまめ日和
中からタラが出てくる。^^
食べると結構ボリューム感あるのはじゃがいも効果かな。^^
塩タラの場合は、下味の塩をなしでお試しくださいね。
オイシックスさんのタラ、肉厚で美味しいんですよ~♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 甘酢あんかけタラのジャガイモ衣蒸し


食器半熟卵とセロリの白い中華風スープ
ちょりまめ日和
中華風にこの食材!?
そう思えるかもしれないけれど、これがまた濃厚な中華風スープに仕上がってます。
クリームチーズってやっぱり使えるぅ~~!!

ちょりまめ日和
半熟のとろ~りたまごがひょっこり♪
崩して食べて~。ごはんに思わずかけたくなる、オススメのスープです!
わが家で人気のスープ!結構ツボにハマルんだな。^m^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 半熟卵とセロリの白い中華風スープ



 30分以内で2品完成のステップ

1.【下味とスープのベース】
タラに下味をつける。
鍋にスープの材料を入れて炒めて、酒、水を入れて蒸し煮する。
2.【レンジ蒸しとスープの蒸らし】
じゃがいも衣をタラにつけて、レンジで加熱する。
味付けと牛乳を入れて、卵を落として火を止めて放置する。
3.【甘酢あんと盛り付け】
フライパンで甘酢あんを作る。
皿にごはん、スープを盛り、タラをのせて甘酢あんをかけて出来上がり♪

単品からも購入できます。→Oisix(おいしっくす)
お試しセットこちらから。→Oisix(おいしっくす)旬の野菜・無添加食品



食器プチ育児日記

今日は文字が多いからね。笑
4コ漫画でいきましょう~。

もんちゃん、 (=´ー`)ノどぞっ。


ちょりまめ日和
シャーシャー。
日々、スピードアップしてます。

足の指にガツっとあたる。
痛いのなんのって。
頼むよ、もんちゃん。
(TwT。)

ちょりまめ日和
ズイズイズーイ。(なんか懐かしいフレーズだ。)

進んで進んで。
コーナーも早いこと。

ちょりまめ日和
やっぱり肩上がっちゃうね。

なんで?
肩での意気込みすごく感じる。

ちょりまめ日和
ん?

やってる??
立ち寄りっすか!?

本日も もん部長健在っ!!

そこ鍋いっぱいっす。
(´⊆`*)ゞ


ちょりは何してたかってーと。

ちょりまめ日和

掃除機、作ってましたっ!!

床、紙いっぱ~い。
(TT▽TT)・・・


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼りゅうのママちゃんへ
じゃがいもでかなりボリューミーです。^^結構食べ応えあるので物足りなさげなタラでもお腹いっぱいでした^^甘酢のおかでなんか食べちゃって・・・笑 ぜひぜひお試しくださ~い♪子どもの創作心ってすごいですよね~。ほんと感心しちゃいます。^^でも紙っぱい・・・。笑
▼なつちゃんへ
タラって物足りないメインなんだけどね。笑 でもじゃがいもの衣で結構ボリュームアップよ~。みためはおおぉーってパワーあるけど、あっさりしてるからペロリン。笑 お!見えなかったかー!!そいつはちょりが喜ぶぜぇ~^^♪
▼ぷみちゃんへ
大根だとくっつかないかもな~。粉まぶしたらいけるんかな。^^水分多いからね~。あいつ。w 献立セット、販売のときに連絡できたらいいんだけどね~。オイシックスから連絡あるといいんだけど。。。笑 私も販売の日を気にしておくね!ありがとう^^里芋部長にバカウケしたー!爆
▼ののちゃんへ
ぜひぜひ~!きっとののちゃん好きだと思うな~♪お試しあれ~。^^「アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ」はレシピ本にも掲載されてます~。1食198円の方でP70.ブログでは過去のブログからのなるのでこちらです。
▼lanlanちゃんへ
【ちぢみほうれん草のささみオイル和え】【蒸し豚だんごと小松菜のとろみがらめ】作ってくれてありがとうございます~!初のちちみほうれん草がこのレシピなんて!もぅーー感激でした!気に入ってもらえてすごくうれしぃ~!蒸しだんごも旦那様に大好評、感動です~^^☆5つ!なんとも嬉しい感想をありがとうです~^^