おはようございます~o(〃^▽^〃)o
昨日の「ういっしゅっ!」、DAIGOさんでした~。
そうだ!そうだ!!笑
コメントで沢山の方に教えていただき、スッキリです。^m^
ありがとうございましたぁ~♪
でもいささか古いと、、、そうね。言われてみれば・・・。笑
もう金曜日!お休み前のひとふん張りいってみよう~っ☆
12/812/9の記事のコメントお返し終わりました。追いつきました~^^

【今日のレシピ】
食器フレッシュトマトのミネストローネ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
トマト缶を使わずに本格的なミネストローネが完成です~。
すごく美味しいぃ~♪ちょりパパもちょりもそして私も、まめともんも。笑
家族そろってお気にいりっ!
材料は多くても、作り方はすごーく簡単なのでぜひぜひご試食ください。
朝からでもいける!!ごはんを入れて食べてもまたうまうま~っ♪

食器フレッシュトマトのミネストローネ
材料費(目安):340円・1人170円
材料 <4


トマト---2個
ベーコン---2枚
じゃがいも---2個
キャベツ---2枚
玉ねぎ---1個
にんじん---(小)1本
にんにくすりおろし---1片分
白ワイン---大さじ2
塩---小さじ1・1/2
砂糖---小さじ1・1/2
バター(有塩)---5g
こしょう---少々

トマトケチャップ---大さじ2
水---600cc

作り方

下準備
・トマト、ベーコン、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、にんじんはさいの目に切る。
・バターは小さく切る。

1.【蒸る】
鍋にAを順で入れてひと混ぜして蓋をして火にかけ、湯気が立ったら弱火で約10~15分、野菜がやわらかくなるまで煮る。
2.Bを加えてひと煮立ちしたら、塩、こしょうで味を調える。



食器ねぎ豚豆乳しょうゆパスタ
ちょりまめ日和
パスタ大臣のちょりパパが大喜びのパスタ晩ご飯。
具がたっぷりあるとパスタがこの量でも3人いけるかも。^^
和風でお馴染みの組み合わせだから、和風?って思うけど、そうじゃない。
和イタリアンな感じ~。濃厚でも後味がライトな仕上がりです。

豆乳としょうゆの組合わせもパスタにピッタリ☆
材料費(目安):200円・1人70円 /2~3人分
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi ねぎ豚豆乳しょうゆパスタ


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ねぎ豚豆乳しょうゆパスタ
・フレッシュトマトのミネストローネ
・ほうれん草、パプリカのチーズオムレツ
・ごはん

パスタ大臣のちょりパパ。
このパスタは妙に米を合うんだそうな。
ってわけでパスタをごはんを合わせて食べてました。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

焼きそば定食、焼きそばパン、ラーメンライス、お好み焼きごはん(笑)。
パスタとごはん。
アリといえばアリか・・・。

今日は、ちょりからのリクエストを聞く前に仕込んだミネストローネ。
スイミングの帰りにちょりに何がいいかと聞いたら、

「あさたべた、すーぷごはんのがいいな~」

まっ!!
ビンゴーっ!! (ダイゴーっ!って心で叫びたくなる。照)

朝に食べた雑炊ごはんがお気に召したご様子。
もちろんがっつりごはんを入れてもペロリと召し上がりました。^♥^

パスタも食べて「これぜ~んぶたべちゃおうかな~」
絶対無理なのに気持ちはそんな感じだったようで。
私、妙にうれしぃ~ ヽ(=´▽`=)ノ

ちょりパパが早めの帰宅でこんな状態に。
てんやわんや。
ごはんを待てない人たちがワサワサいらして、アワワ・・・。滝汗

ちょりまめ日和
待てなかったうちの1人、もんちゃ~ん。

天使今日の離乳食は、ほうれん草と豆乳チーズのおかゆ。とミネストローネの具。


今日もぽかぽか美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪♪


食器昨日のランチとプチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日のランチは、定番だね。
毎度お世話になってますのwacaちんことwacameちゃん

昨日もしゃべり倒しました。
お水がいくらあっても足りません。ヾ(´ε`*)ゝ

代々木にあるアンコールワットさん。(HPないなぁ・・・)
カンボジア料理なんだって~。
どんなんだろうって思ったら、フォーとかね。
ベトナム料理に近い感じだったけど、お店の人曰くもっと種類がたくさんあるみたい。

お土産も売ってるって。笑
二人してカメラ撮ってるのがウケますな。

ちょりまめ日和
見た目よりも辛くないですよ~。

美味しかった~。美味しいだしがたっぷり。
フォーってやっぱり好きだなぁ~。

12時すぎて混んできて、食べ終わった私たちの席へきたお店の主人。
wacaちんの肩をポンっとたたいて、うなづく。

去る。

d( ̄  ̄) 出ます、出ます。ご馳走様でした。

友達か?のようでした。

ちょりまめ日和
天気もよかったからね~。新宿までトコトコとお散歩。
ただ単に次のステージへの移動とも言うけど。

まーこんだけ種類あったら迷います~。
それじゃなくても迷いすぎるといつも言われる私なのに。
二人してウロウロ。
これもよくない?あれもよくない?あー迷う迷う。

アルファカーメルへ。

ちょりまめ日和
迷いに迷って食べたのは、、、

栗のロールケーキと柚子のレアチーズケーキ。

どちらも美味しかったぁ~。
栗専門のwacaちん、やっぱりのセレクト。
私、結構冒険したよ。のレアチーズ。

コーヒーお代わりしたいよぉ~。

ちょりまめ日和
ちゃっかりこんなことに。( ´艸`)

いつもお付き合いありがとう~♪
積もる話がありすぎて困る私たち。
ランチするたびに次に行きたい店が目につく。
エンドレスですな・・・。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちょりまめ日和
うちらの中じゃ、コレを。

“飛行機”って呼んでます。

両手あげて、ビヨ~ン。
微妙にあがる両足、ビヨ~ン。

おかげでぶれない写真はないっ!!

ちょりまめ日和
スイミングから帰ってきたちょり。

この帽子の上に幼稚園の帽子をかぶって帰ってきます。
そりゃ~もぅ、頭は高いのなんのって。
女王様のかんむりのように高い。


昨日は幼稚園でクリスマス会があったんだけど、
誕生日が終わったら気分はもう、クリスマス。

ごはんの途中でピンポーンと宅配が届くと

さんたさんかなっ!!??ヾ(=^▽^=)ノ」

待てない感がたっぷりっ!!


楽しい1日の後は、現実に戻って大掃除にとりかかります・・・。
(/ ̄ー ̄)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼ののちゃんへ
ミネストローネ、ほんと美味しいですよね~。私も大好きで外に出ても食べたいくらいです。トマト缶常備しなくてもできちゃうのがまたよくって。^^ぜひぜひお試しください~♪逗子生まれなんですよ~。いま、ちょうど旬ですよね。笑 海アリ山アリ。とてもいいところでした。^^
▼ぷみちゃんへ
そうそう、やっぱり根本的に女同士って味覚合うよね~。うちは旦那よりも私のが基本的に夜、麺ってのが納得できないのよね。笑 野菜とかモリモリ食べたいしね~。でも時間がないってときはすごくいいよね。笑 ボロネーゼもオススメだよ~♪うちの旦那はコレが1位、2位、争ってる。笑 豆乳はヘルシーだから今のぷみちゃんにぴったりかな。^皿^コメレスありがとう~。かぼちゃも気に入ってくれてよかったよぉ~☆
▼さすけちゃんへ
そうそう、頼んだよ。笑 恵比寿もでしょう~^^行くとこたんまりあるから、年明け覚悟しておきなさいよー。笑 もうね、、メールはドストライクだよ。爆
▼うたちゃんへ
【果肉イチゴクリームのチョコハートロールケーキ】作ってくださってありがとうございます~!とても綺麗に仕上がっててすごいです!!お友達にも食べていただけてうれしかったです。豆乳を使うと生クリーム使わずにコクがたっぷりなので濃厚なんだけど後味あっさりでいいですよ^^湯葉もいいですね~。自家製湯葉。お鍋の季節にもいけますねぇ~^^いつも見てくださってありがとうございます!
▼まめちゃんへ
【フレッシュトマトのミネストローネ】作ってくれてありがとうです~!お口にあってよかった~^^いつも即行作ってくれてありがとうです!!^^