おはようございます~(*^ー^)ノ
今日は秋分の日。秋到来~♪
ふさわしい、昨日とは正反対の気温がぐっと下がった日。
雨なのが残念ー。
ちょりパパは仕事だし、三人でのらりくらりと過ごしますかな。^^


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
秋色らしい黄金色のカレー。^m^
味わいはすごくマイルドながらも後からピリっとくるスパイス。
おいしいぃ~~~(´▽`*)やっぱりカレーって大好きです!
今回はちょりも同じものをチャレンジ!
取り分け方法で後から辛味とスパイスを加えるように作ることもできますよ~♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi しょうゆ味の豆乳ポークカレー


ちょりまめ日和
お次は簡単副菜♪
お店でよく見かける“新生姜”。たっぷり美味しく頂いちゃいますよ~。
ちょっと子ども向きではないけれど、大人にはハマル味。^^
今日みたいな肌寒い日には湯豆腐を合わせても♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 新生姜酢しょうゆだれの冷奴


ちょりまめ日和
これも旬だね~。さつまいも♪
カリカリとオーブンで焼きあげてヘルシーにしました。
しょうゆ味でほんのり和風。仕上げのペッパーとガーリックの風味がおつまみにも☆

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi さつまいものオーブンスティック・しょうゆ風味


Oisixさん の食材からお料理してます♪
魚沼健康豚小間切れ、新しょうが、鳴門金時。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
ちょりママのレシピ-Oixi しょうゆ味の豆乳ポークカレー
ちょりママのレシピ-Oixi 新生姜酢しょうゆだれの冷奴
ちょりママのレシピ-Oixi さつまいものオーブンスティック・しょうゆ風味
・白菜、にんじんのサラダ 万能中華ごまだれ
・茎わかめの漬物
・頂いたらっきょう

今日は無性にカレーがよかった~。
カレーの日ってクロスひきたくない~。
もうしみとかあるから今更といえば今更なんだけどねぇ・・・。

豆乳カレーと冷奴。
どんだけ豆腐・・・。( ̄Д ̄;

カレーと冷奴とさつまいもがしょうゆ味。
どんだけしょうゆ・・・。( ̄Д ̄;;

気付いたときはもう作ってました。あうぅ・・・。

ちょりがお子様カレールゥ、じゃなくても今日は大丈夫だった!!
ちょっとうれしぃ~~。^皿^

ちょりまめ日和
新生姜はさすがにちょりもガツガツ食べれないからね。

大人はサラダのドレッシングに。
ちょりにはサラダと冷奴を兼用のたれで。

万能中華ごまだれ

久しぶりに作った~。やっぱり何でも合うわぁ♪

ちょりまめ日和
また作っちゃいました。^皿^

安いうえに常備しておけるし、ミネラルもたっぷり♪
ちょりママのレシピ-Oixi 茎わかめの漬物

今日もごはんモリモリ。野菜もモリモリ。
おなかいーっぱいいただきました!
ご馳走様でした♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は暑かったね~。

ちょりパパが仕事で車使っていたし、バギーも車にのせたまま。
買い物手段は自転車しかない・・・。

こういう帽子が似合うのってこの時期くらいじゃない?

ちょりパパが
「なんだか、ピンポンパンみたいだな~。」

・・・ふるっ。  ((゚m゚;)。。。。

ちょりまめ日和
さすがにカレーの日は盛り付けた写真は食べるときがいいからね。

カレーキラーのちょりが写真撮ってたら来ました。

「かれだぁぁ~~~♥♥」

うっとりしておった。
見た目はカレー!って分かるもんじゃないけど、カレーの匂いってもう一発でわかるよね。
食欲もヒートアップするよね。^m^

昨日は十五夜。
洗濯ものを干していたら、まん丸の月を見ました。

綺麗だな~。
ちょりにも見せてあげたいな~。

干し終えて呼びに言ったら・・・

ちょりまめ日和

オチてた・・・。^^;
残念~~。

スイミングだった今日はオチも早かったね。
お疲れ様~♪

ちょりまめ日和
こちらさんも。^^

夕方は涼しくなったから、寝心地もよろしゅう。

ふか~いふか~い眠りにつきました。^^


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼ひろちゃんへ
カレーって一年中いいよね~。
▼さすけちゃんへ
見かけないんだ~。うちはなんかすごい毎回安くてね・・・アル意味困る。笑 冬でも!?かき氷!?いくわよ~いくわよ~!!
▼yumiちゃんへ
yumiちんの娘ちゃんたちもたまにしてくれるじゃな~い。カレーってほんとそそるよね^^新生姜もオススメよ~♪
▼ayakaちゃんへ
スイミングの日は力使い果たすのよね~。笑 オチも早いよ。^皿^カレーってほんと年中いいわ~♪
▼タラゴンちゃんへ
秋だもん。楽だもん。^^美味しいよね~♪