おはようございます~(≡^∇^≡)ノ
喉ね、復活気味。
一日で治る。。。暗示をかけて治す私。
間違いなく家系です。
うちの家系って負けず嫌い?なのか「大丈夫。明日には治ってる」的なところがある。
母だからかな。なかなか休んでいらんないもんね。^m^
さーて復活したところで今日もがんばるぞぉ~~♪


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
なが~いなが~い長なす。ちょっと驚くほど長かったりします。(^▽^;)
素材が美味しいからシンプルに味わうのがやっぱりいい。
でもいつもの食べ方にちょっとアレンジ♪
やっぱりうっまい!^m^

ちょりまめ日和
ぜひぜひ焼きたてをスプーンでしごいて・・・つる~んと♪
オススメの食べ方です!
長なすは最近スーパーでも見かけるけど、普通の茄子でもお試しくださいね。^^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi とろける焼きなすのイタリアン


ちょりまめ日和
お次は小松菜~。
オイシックスさんの小松菜はアクがほとんどないので、生でもシャキシャキいただける!
これも素材の食感を引き立たせるように・・・。
シンプルにいただきますよ~。
ラー油のピリっと辛いのがまたうっまい!
オイルをかけるときのポイントでさらに旨みもアップ♪

ちょりまめ日和
子ども用にはラー油はなしで。
ちょりもシャキシャキ食べてましたよ~。水菜よりも食べやすいのかも!?
サラダ小松菜なんてものを見かけたらぜひお試しくださいね♪
水菜でも美味しくいただけますよ☆

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 生小松菜のピリ辛ごまサラダ


ちょりまめ日和
今日のレシピ最後は・・・超簡単佃煮。
焼いたしいたけにからめるだけでできるご飯のお供。
ん~おいしぃ~~♪ごはんについのっけたくなります。^m^
普通のしいたけでも!^^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 焼きしいたけのからめる佃煮


単品でも買えるオイシックスさんのサイトです。↓
Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食品宅配のネットスーパーです。



食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・手羽元の香味黒酢ソースがらめ
ちょりママのレシピ-Oixi とろける焼きなすのイタリアン
ちょりママのレシピ-Oixi 生小松菜のピリ辛ごまサラダ
・ごはん
・キャベツと豆腐とわかめの味噌汁
・みょうがのぬか漬け
ちょりママのレシピ-Oixi 焼きしいたけのからめる佃煮

今日はとくに野菜てんこもり~かな。
オイシックスさんの到着した野菜をたっぷりいただいてます。

ちょっと今日は時間がないので・・・手羽元のレシピはまた今度。
うっまかった~♪ごはんによーく合うレシピです。

お昼すぎに晩ご飯の支度。
味見~ってちょりに渡したら・・・

ちょりまめ日和
さすがチキラー。

「うまいね~~、うっまいね~」

ガッツリ食べておった。
お昼ご飯食べた後でも。^m^

晩ご飯も3本平らげ、デザートを食べてしばらくしたら・・・
「きょーんー。ちきんがまたたべたくなっちゃったよー」って。

また作ろう、作ろう。簡単だから。
ちょりパパもごはんとともにガッツリ食らってました。
「これ、うめーな。」

今日も美味しくいただきました~。
ご馳走様でした。

あ、そうそう。私は肉が足りない有様となり・・・
ごはんでお腹一杯にする。おかわりプリーズ。
育ち盛りかっ!! ( ̄Д ̄;;


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
まだまだ残暑が厳しいけれど、

暑さもむんむん。熱気もむんむん。

暑いよね・・・暑くない?
くっついてさ~。

ちょりまめ日和
うつぶせにしてちょっと練習。

額のしわが・・・。( ´艸`)ぷくく

がんばってる!って気がする。

ちょりまめ日和
チキンをがっついた食後のちょり。

「きょーんみてー!おなかがね・・・いっ~~~っぱい!!なの!!」と腹を見せる。

おぉ~そりゃ、いっぱいだろうさ~。

明らかにバウンザーからずりおちた人がカメラ目線で・・・、
いる。

(゜▽゜;) いた・・・。


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼小春ちゃんへ
そうか・・・軸かぁ・・・(o ̄∀ ̄)・・・。笑 うまみがすごい凝縮してたよね!^^チキラーズへようこそ~♪私も仲間なりよ。^m^
▼風ちゃんへ
そうなの!痛いとか熱ある~とか。分かっていてもなるべく考えないようにしてね。^^動いていると自然と忘れちゃうからいい性格だわ。はは なすとろけるべよ~♪
▼ayakaちゃんへ
違いましたよ・・・。んなわけないよね、考えたら。カラオケだったらそんなことあったけど(笑、痛さがイガイガだったからね~。普通に痛いだけだったら話すぎなんだけどね!笑 私もオイシックスさんので生で食べれるってしったよ~。それよ、それ!笑
▼みきりんこちゃんへ
【サンマカプレーゼ(ロースト)】【丸ごとオニオンドレッシング】【〆サーモン】作ってくれてほ~んとありがとう!!去年からの引き続きリピがまたうれしぃ~^^いつもさんきゅ♥私もシンプルな食べ方がやっぱり好きだったりしてね。笑