おはようございます~o(〃^▽^〃)o
昨日の撮影はサクサク終了!二人いたのにスピーディーでした♪
枕元でちょりにお礼を言って、明日の夜ごはんのリクエストを聞いたら、
「みみかして。あのね・・・あのね・・・」
「でーーーっつかいおにくっ!」
って言われました~~。^皿^
くぃ~っとするチキンかな。え?それ以上??汗
今日の晩ご飯は決定です♪

食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
ちょこっと前に作ったパン♪
最近ご無沙汰だった甘めのパンです~。
ほんのり甘いくらいだから、お食事のときでもいける。おやつにもいける。
ちょりが私の分をもっていっちゃった、きなこ好きにはたまらないパンですよ~。^^

ちょりまめ日和
甘党の方はもう少し黒糖を多めにしても。
ホロホロ黒糖きなこがまたおいしいんだな~~♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi W黒糖きなこロールパン


食器昨日の出来事&プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日はとある撮影のお仕事でした。
また近くなったらご紹介させてもらいますね~。^^
カメラマンさんと担当者の方、ライターさんの三人がわが家にいらしてくださいました。

カメラマンさんの肌色見て、「何かしてらっしゃいます?」と聞かずにはいられず。笑
やっぱりサーフィン!夏を感じました~。

担当者さんとライターさんとあれやこれや。
取材の話も含めて、また話しすぎましたよ、私。

ちょりまめ日和
お料理を作って写真を撮る私。

その後カメラマンさんが撮る。
私、技を盗む。
小技を教えてもらう。
即行やってみる。
でもなかなかできない。
そりゃ、そーだ。

そんな感じで楽しく時間は過ぎてきます~。

ちょりまめ日和
まめともんは相手してもらて、機嫌よろし~♪

ちょりまめ日和
ちょりもハッスルにこにこ~。
極上の笑顔であります。

ちょりはみなさんに話しかけてはしゃべりまくる。
しゃべりまくるのは母譲り・・・かね。だね。

ちょりまめ日和
こんな機会はないと!ばかりに、
スポンジボブの覚えたセリフを延々とご披露。

1人しかいないと思えない。もう二人くらいいます?子ども?

お話して料理作って、写真とって。
試食してもらって。

でもあっという間に過ぎちゃいました。
楽しい楽しい時間でした~。
あ~やっぱり楽しいな~。また新しい出会いに感謝です☆

ちょりまめ日和
みなさんが帰ったあとは・・・。

今度の相手はまめともん。

ま、いつものことですな。
ステージが今日は高いよ。
怖いよ?

ちょりまめ日和

でもまめともん、極上なんだな。

ちょりまめ日和

カメラ目線なんだな。

今回の撮影でまめともんがデビュー!^m^
三人で登場するのはこれが最初になるかな♪
出来上がるのが楽しみですー☆


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼かつらさんへ
カメラ慣れしてるのか・・・笑 このピッタリはまった顔がおもしろいよね。^^
▼めぇちゃんへ
おぉ~!次男ちゃんがもうつかまり立ちかー!早いね~~^^ほんと子どもの成長はあっという間だよね♪坊ちゃんかぼちゃ!ポタージュもいいね~^^しかもレンジでチンして出来るのがまたお手軽だったね~^^おいしそうだった~☆いつも本、活用してくれてありがとう^^
▼うたちゃんへ
バタバタするのが性に合うんでしょうね・・・^^子どもたちにすくわれてる部分もすごくあるんですよ♪やらせてくれる子どもたちにも感謝です。^^いつも見てくださって本当にありがとうございます!力いっぱいもらえます~^^♪
▼フィーユさんへ
いつもおいしそうなお料理ずるいですよ~笑 わが子の成長も早くないです??ぜひ会ってみたいわ~。遠いんですよね・・・そう。笑 またご紹介させてもらいますね^^
▼あっちゃんへ
やっぱり表情や反応が出てくると楽しいよね~^^
▼こやちゃんへ
撮影はやっぱり楽しいね~^^きなこ。私も大好き!毎日食べてるわ・・・笑
▼MITAKA7ちゃんへ
【豚こままろやかソース炒め】【味わいやわらかハンバーグ】【和風BBQソース肉野菜炒め】【焦がしみそピー混ぜごはん】たくさん作ってくれてありがとうです~^^日記がほんと楽しい!カメラ目線。ほんと多くて困ります。笑 たまにぎょっとしますよ~。^^
▼さすけちゃんへ
もんちゃんデビュー。笑 そう、私もたま~にしか作れなくなった・・・パン。^^またこれからは捏ねるかな~。笑
▼和葉もんへ
【W黒糖きなこロールパン】早速作ってくれてありがとうー!!もう~成型めっちゃきれい~。画像取り替えて~笑 気に入ってもらえてよかったよ~!いつもありがとうねん^^
▼stillさんへ
いや~。子どもに救われてるんですよ~。^^やらせてくれるのがほんとありがたいです!セカセカしてる性格だからかな・・・。笑