おはようございます~♪(^∇^)ノ
昨日金曜日だって知ってました?知ってるよねーよねー。
月曜日にちょりパパがお休みだったのでどうも一日ずれており・・・
ゴミの日をうっかり八兵衛しちゃいました。
あ?言わない?
この時期にゴミ。ほんといただけない・・・。o(TωT )
気分を変えて、よい週末をぉ~~~。


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
使いきり、使いまわし、作り置きが出来るレシピ2日目~。
昨日の【もみじ風甘酢おろし】と【小松菜しょうゆ漬け】を使っていきますよ。
バッテラ。押し鮨。にぎりよりも私の好きなお鮨の食べ方かもしれない。
落とし卵。とろ~りとろける卵とトマト。
ごまだれがまた絶妙で美味しい!朝ごはんにもオススメですよ♪

食器レンジでチン♪焼きサンマのバッテラ風
ちょりまめ日和
Oisix(おいしっくす)さんの焼いてあるサンマが真空パックになってレンジでできちゃう優れものおかず。
これをアレンジしてバッテラ風の押し鮨にしちゃいます~。
作り置きのものを使って楽ち~ん。とても手早くできるから忙しい日にもピッタリです!
もちろん焼いたサンマでもお作りいただけますよ♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi レンジでチン♪焼きサンマのバッテラ風

あ、そうそう。
にんじんがどっちかっていうと苦手なちょりパパ。
昨日の唐揚げよりこちらのが方が食べやすいらしいです。
苦手なお子さんにもいいかと。^^

食器とろ~りごまだれ落とし卵
ちょりまめ日和
簡単・シンプル・うまい!!
これがこの料理の名前でもいいくらです。^m^
ごはんにかけてもコレうましっ!そうめんにも合う合う。
トマトの酸味がまたピッタリなのです。

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi とろ~りごまだれ落とし卵

昨日の晩ご飯はこのワンプレートに、
ゴーヤを入れた夏野菜豚汁と申しましょうか・・・と、春雨の中華サラダ。
茶豆などでごはん♪
お腹いっぱいいただきました~~。

では残りの食材は・・・
豚切り落とし肉 180g →使いきり
鶏むね肉 1枚
レンジでチン♪焼魚(さんま) →使いきり
たまご 4個 →3個 →1個

小松菜 1把(約200g) →残りは作り置き →残りは1/3作り置き
にんじん 1袋(約400g) →残りは1/2作り置きと1本 →残り1本
さつまいも 1本(約300g) →残りは1/2作り置き 
まいたけ 1パック(約100g)
ミニトマト 1パック(約100g) →使いきり

さて明日が最終日~♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日の朝、こんな状態でした。

天然お触り~~。
自然とちょりの手がまめともんの顔にある。

ほんとお触りグセのあるちょりです。
ちょりの愛情がめーいっぱい感じる朝でした。^m^

ちょりまめ日和
そんな愛情たっぷりのちょり。

昨日も嵐が上陸~。

寝ているまめともん。
そばでヤイヤイ1人で盛り上がるちょり。

いらん盛り上がりだぜよ。

ちょりまめ日和
顔にはお天気シールが・・・。

貼ったのは1人しかいないよね。
しかもこの微妙な位置・・・。

ニッコリ笑うお日様と雲。
これがまたかわいいなって思ったりしてしまう。。。


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼和葉もんへ
もんも~ん。(はいは~い。の意)【なすのバルサミコレンジマリネ】【もちもち春巻きトースターピザ】【かぼちゃのおかか冷や浸し】【冷やしジャージャー風そうめん】たくさん作ってくれて、リピ祭りもしてくれてありがとうね~♪いつもいつも感謝!!暑い中たくさん、ほんとうれしぃ!サンマはこれ1尾で足りるのがまたいい。。。笑
▼ちびこちゃんへ
いつもレシピブログの方からも遊びに来てくれてありがとう~。お礼したいくらいです。^^紅葉の秋ですからね~。緑とオレンジが入り混じったくらいのころも大好きなんですよ。^^
▼風ちゃんへ
【やわらかジューシー塩鶏】作ってくれてありがとう~♪麺のご飯にもピッタリだね~^^すごくおいしそうだったわ~♪そうなの!言い訳しちゃうけどでもなんか調子狂うよね。予定も・・・笑
▼ひろちゃんへ
「三馬」って書くのはじめてしったわ!そうなんだ~~。