おはようございます~(*^▽^*)ノ
今朝は久しぶりに朝パンを焼いてます~。
焼きたてパンで朝食。香りがしてきました~。^^
お腹へったぁ~~。
ちょりパパが今日はお疲れ休みなので、お出かけなんだろうな・・・。


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
ちょりがお気にいり~♪今の季節にピッタリな旬のかき氷です。
シャリシャリ。材料もたったの二つで出来る!お手軽度も満点。
固すぎないから子どもにも食べやすい♪
たっぷりスイカを味わっちゃってくださいね~。

ちょりまめ日和
イタリアンカフェで働いていた時に出していたメニューのエスプレッソのグラニテ。
香ばしいエスプレッソのグラニテとバニラアイス。そしてホイップクリーム。
レシピを作ったときの思い出がよみがえってきました。^^
夏を満喫!お口の中をひんやりとどうぞ~☆

食器スイカのグラニテ
材料費(目安):140円
材料 <作りやすい

スイカ---500g
水あめ---大さじ2

作り方

下準備
・スイカはひと口大に切る。

1.【つぶす】
スイカをマッシャーなどでつぶして、種をとりのぞく。
水あめを加えてよく混ぜる。
2.【凍らせる】
容器に2を入れて冷凍庫で凍らせ、途中固まりかけたら2~3回空気をふくませるように混ぜる。
*さらさらした状態にします。

ちょりまめ日和
☆ポイント☆
途中で何度かフォークでシャッシャとかき混ぜてくださいね。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・から揚げ&ポテトチップ
・煎りごまトマト
・キャベツとにんじんのサラダ
・枝豆
ちょりママのレシピ-Oixi モロヘイヤの冷製パスタ by ちょりママ

今日はごはんがなし~だったので、パスタ♪
ふにちゃんから頂いたモロヘイヤで冷製パスタです。^^
いつもご馳走様です~♪

唐揚げね。
ポテトチップ。
決して焦げてるわけじゃーないんです。
こげる手前ってか・・・。
焦げやすいもので味付けして揚げたってか・・・。
これ以上言うといいわけになるからやめておこう。笑

でもうっまかったのだ~。

ちょりまめ日和
ちょりもパクパク食べてたからお子さんでも大丈夫かと。
栄養価高いモロヘイヤ。
ぜひぜひ食べて夏バテ予防してくださいね~。

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi モロヘイヤの冷製パスタ by ちょりママ

今日も野菜モリモリ頂きましたよ~♪
ご馳走様でした!!


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は特別行くところがなかったので、恒例のアウトレット。笑

たぶん使い方間違ってるよね~。
欲しいものがあったといえばあったので・・・。
ちょりパパはすぐ乗り気になります。笑

入道雲。
すごいモコモコ~。

綿飴みたいぃ~~。
車からパチリ。^^

ちょりまめ日和
夏といえば・・・

まめともん目線の先には・・・

ちょりまめ日和
夏といえば・・・

の遊び方している方のところ。

「われわれわ~~」ってやりませんでした?
私よくやってました。笑


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼さすけちゃんへ
【和風きのこトマトマリネ】早速作ってくれてありがとう~^^ご飯にもピッタリだよね!種ね・・どちらにしても子ども的にはとって欲しいかな~ってね。かき氷好きにはたまらないわよ!!笑
▼めぇちゃんへ
【黒酢コリコリなめたけ】【かぼちゃのごま味噌蒸し】作ってくれてありがとう~♪レシピ本愛用してくれてほんとうれしぃ!^^水あめ入れると固すぎずにクラッシュできるからいいんだよね^^
▼風ちゃんへ
ほんと夏はひんやりしたものが恋しくなるよね~^^桃がまだ1個あるからゼリー作ろうかとね。^^スイカはおいしいうちに保存しておけるから、グラニテはオススメだよ~^^
▼ゆんさんへ
グラニテはイタリアのデザートでかき氷みたいなもんだよ~。
▼yuiちゃんへ
【甘み玉ねぎのトマトお浸し】【焼きなすと車麩の大葉にんにく冷浸し】いつも作ってくれてありがとう~。ほんとみきりんと同様、私よりも作ってるよ!^^グラニテね、はちみつよりも水あめのがいいよ~。はちみつだとはちみつの味がしちゃうと思うから!スイカだけの甘みを味わえるよ♪^^
▼ママっちちゃんへ
【あらびき鶏にら餃子】早速作ってくれてありがとう~♪餃子いいよね~^^夏だもん。食べたくなるわ~!スイカね、たぶん大丈夫だと思うよ~。シャリシャリ感があるからね^^
▼ayakaちゃんへ
この方がたっぷりスイカを食べれるよ~^^かき氷好きにはたまらないわ!笑