おはようございます~o(〃^▽^〃)o
今日から3日間、レシピエをしている
Oisix(おいしっくす)旬の野菜・無添加食品さんの食材で献立をご紹介します。
30分以内で主菜と副菜の2品。
洗い物も楽ちんなワンプレートごはんでいただきます~♪
日々の献立のお役に立てれば光栄です。(・∀・)♬♬

【3日分の食材/2人分】
・手間なし手作り粗挽きハンバーグのたね 大人用 400g
・骨なしさば切り身 2枚(80g×2)
・じゃがいも 1袋(500g)
・かぼッコリー 1玉(約500g)
・トマト 1箱(400g)
・なす 1袋(3本)
・ズッキーニ 1本
・オクラ 1袋(約100g)
・オレガノ 1袋(約10g)
・ピザチーズ/3種のチーズ 1袋(150g)

*ハンバーグたねは、牛豚合いびき肉に玉ねぎ、パン粉などを加えたハンバーグのたねです。

食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
1日目は中華ワンプレート。定番のハンバーグもソースによってアレンジができる♪
この時期はさっぱりとしたでもコクのあるソースがピッタリ!
ごはんが・・・と~っても進みます♪
夏バテ防止にモリモリ食べちゃって!!
副菜はレンジでチンとお手軽に。でもふか~い味わいなんですよ~。^^

食器オイスター黒酢ハンバーグ かぼッコリー添え
ちょりまめ日和
オイスターと黒酢のWコクソース。
味わいはさっぱりと甘めでハンバーグのたれにピッタリ♪
しみたごはんがまたおいしぃ~。^^

かぼッコリーは生で、種ごと食べられるかぼちゃです。
食感はシャキっと。ハンバーグを一緒に焼くことでヤワシャキがまたおいしい!
ぜひぜひ味わっていただきたい野菜の一つです♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi オイスター黒酢ハンバーグ かぼッコリー添え by ちょりママ

食器味噌チーズポテトちょりまめ日和
ハンバーグをコンロで焼いている間に。
レンジでできるお手軽&ヘルシーな副菜で一品!

味噌のコクとチーズのコク。こちらも味わいがふか~い。
お弁当にもピッタリ。
簡単なのにレンジでおまかせってうれしい~♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 味噌チーズポテト by ちょりママ







わが家は3人分なので、これにサラダやスープなどをプラスして。
今日もたくさんいただきました~。
おいしかった~♪ご馳走様でした♪

ちょりまめ日和

ちょりもグゥ~♪^^


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
ママ友からいただいたじゃがいもの種芋。

放置プレイでも育ってくれていい子です。
葉が枯れてきたのでそろそろ収穫♪

できてるぅー!!大感動ぅー!!

ちょりまめ日和
ちょりにもお手伝いしてもらって。

ちょりのがベテランだよね~^^

ちょりまめ日和
写真ちかっ!!

大きいじゃがいもを手にとって。
「これきょんね~~」

だってさ。^m^

ちょりまめ日和
小さいじゃがいもを手にとると

「これまめとね~~~」

いい姉ちゃんでござる。
だからこそいじられても、まめとはニッコリなんだろうな~♪

ちょりまめ日和
そんなまめともん。

今日はヒジョーにやばい。

この顔だし。
長肌着が下から見えちゃって、ももひきみたいだし。
挙句にハミおむつしちゃってるし。
オヤジだよ・・・T△T
ごめんよ~。私のせいだよね~~。


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼あっちゃんへ
ソースが変わるだけで大分違いますよね~^^食べる楽しみもありますね!
▼unaちゃんへ
提案レシピなので、食材を選んだのは私だよ~。残念ながらセットでないのです~^^女の子とは違う香りだよね・・・乳児らしくないってーか。笑
▼小春ちゃんへ
そそ。3日分。^^これじゃ、何気に足りない我が家だけど。微妙な3人前弱だからね~。小春ちゃんならじゃがいももっさりできちゃうよ!!
▼yuiちゃんへ
かぼッコリー。食感がかぼちゃのようなほっこりした感じじゃなくって、んー食感がシャキっとある感じ。なんとも言いにくいんだけど・・・笑 生でも食べれるのがまたすごいよね。種も^^
▼ロビンちゃんへ
【ノンオイルチキンコーンチャウダー】【バジルポテトご飯】【鶏キャベ和風スコップバーグ】色々と沢山作ってくれていつもありがとう~!めっちゃうれしぃ^^リピしてくれて♪♪おっさんもかわいいのは今だけだよね~笑 ほんまいつもありがとぅー!^皿^
▼和葉ちゃんへ
【塩鮭ビビンバ】【鶏むね肉のねぎしょうが焼き】【もっちり黒酢中華豆腐】【揚げおじゃが 】【
じゃがいものくるみ味噌きんぴら】【おろし焼き肉ごまだれサラダ】【焦がし青葱の中華和え】ブログから、本からたくさーん作ってくれて本当にありがとう~♪いつもいつもぅ~!1週間たくさんつくレポしてくれて気付いたら・・・なんて!ほんとありがとぅ!!おねえちゃん子に仕立て上げます!笑