おはようございます~~(^∇^)ノ
ちょりパパ、昨日の晩に無事帰国。(無事じゃなかったことはないけど。)
ちょりも朝起きるなり、ちょりパパにあれやこれやちょっかい出してました。
まだ寝ていたいだろうに・・・。^m^
さて~今日もちゃっちゃとお家のことやらなんやらすませまひょっ♪


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
トースターにおまかせでできるお手軽料理♪
ほっくりさつまいもにジューシーなトマト。ふんわり卵とカリカリパン粉。
いろんな食感が楽しめる♪食べて楽しい一品です。
さつま芋が苦手な男性も、この味ならいけるかも~♪
ピリっとブラックペッパーをふって大人好みでいただくのもオススメです!

ちょりまめ日和
さつまいもなんで~結構おなかにたまります。笑
朝ごはんがこれ!!ってのもアリかも。
女性に嬉しい栄養素がたっぷりだから、ママのお昼にもアリかも~。
味つけが重くないから、ペロリといけちゃうマジック。ヘ(゚∀゚*)ノ

食器さつまいものエッグトマトグリル
材料費(目安):160円・1人55円
材料 <2~3

さつまいも---200g
トマト---(中)1個


卵---1個
牛乳---50cc
スキムミルク---大さじ1
塩---小さじ1/2
こしょう---少々

バター(有塩)---5g
パン粉---適量

作り方

下準備
・さつまいもは皮をむく。
・トマトは薄切りにする。
・Aを合わせる。

1.さつまいもはさっと水にくぐらせ、ラップをしてレンジで約3分加熱する。粗熱がとれるまでそのまま冷まして輪切りにする。
2.耐熱皿にバターを塗り、残ったバターはAに入れる。
ちょりまめ日和
耐熱皿にバターを塗ったら、残ったバターを卵液のドボン!!

3.2にさつまいも、トマトの順で詰め、Aを流し入れてパン粉を散らす。
ちょりまめ日和
さつまいも、トマトを詰めて後は卵液を入れるだけ~。

4.オーブントースターで約15分焼く。
ちょりまめ日和
パン粉に焼き色がついて、モコっとしたら出来上がり!
トースターにおまかせのありがたい一品!

*お好みでブラックペッパーをふってどうぞ♪


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・はんぺんチーズのぺったん焼き
・さつまいものエッグトマトグリル
ちょりママのレシピ-Oixi おからとひじきのきんぴら風 by ちょりママ
・もやし甘酢とゆでブロッコリー
ちょりママのレシピ-Oixi 梅干しと油揚げの炊き込みごはん by ちょりママのおにぎり
・根菜と豆腐の味噌汁

在庫一掃セール開催中~~~。(。-∀-)・・・
そんなときは、気分を変えてワンプレートに仕上げて。
気持ち変わりますでしょ?
変わりませんかね?

ちょりまめ日和
明日からちょりパパも参加のご飯だから、残りもんは食べておかないとね!!
ちょりと二人だと朝とお昼に食べてもこうして残る。

さつまいもって予想以上のお腹にくる。
ある意味パワーフードだわ。
意味がちょっと違うけど・・・。

ちょりまめ日和
これもやしよ。

さすが酢好きのちょり。
くったりしちゃったもやしを救出すべく茹でて甘酢に漬けました。

箸休め。休め。
まっさきに食いつきましたけどね。^m^

ちょりまめ日和
さつまいものグリルは食べるなり、こんなポーズ。

強くなるそうです。
ほうれん草入っていたらそんな感じ~って思うけど、
ちょっと頼りないかな。^^;;

でも元気がでるよね!
たっぷりとお腹いっぱい食べたんだもん!

ちょりは
「おにぎりさんにして~!」とリクエストした割には、
思いのほかさつまいものどっしりさんにやられて、1個しか食べれなかったのよね。^^

ちょりまめ日和
甘めに炒めてごはんのお供に。
卵を合わせて卵焼きにしてもいけますよ~。
お腹のお掃除も一緒にどうぞ。^^

ちょりママのレシピ-Oixi おからとひじきのきんぴら風 by ちょりママ


食器プチ育児日記

私、オチるって思ってました。

がーーーーー!!
そんなことなかったんだな~~~!!
それどころかテンションやたら高っ!!

幼稚園での今日の出来事を一部始終行い、もちろんちょりは先生で。
長い長い夜でした。

声でかっ!! ヽ((◎д◎;))ゝ
ついでにいうと距離ちかっ!!

夜だよ~、夜だよ~~~。Y(>_<、)Y


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和