おはようございます~(‐^▽^‐)♪
温かくなったり寒くなったり。
体調管理が難しいですね・・・最近。
ちょりがくしゃみや鼻水をたらすように・・・うわぁぁ(>_<)
耳鼻科に行って早め早めに手を打つとします!!


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです。
ファミレスとかイタリアン系のお店に行くと、私が必ず注文しちゃうのがドリア。
好きなんですよね・・・。タバスコで味が変わるのもまた好き。^^
レンジで6分。ソースができちゃう。しかもノンオイル!
フレッシュトマトで簡単にWソースのようになる。
やっぱりレンジ料理は、楽ちんです~♪

ちょりまめ日和
塩鮭だから味付けもほんの少しで大丈夫!
焼くだけじゃもったいないのが塩鮭。安いし、いいダシ、コクをくれます。
ノンオイルでも十分!トマトを崩してどうぞ~(´▽`*)ノ

食器塩鮭クリーム&トマトのドリア
材料費(目安):320円・1人160円
材料 <2

ご飯---茶碗2杯分
トマト---1個
ピザチーズ---40g

塩鮭---2切れ
玉ねぎ---1/2個
薄力粉---大さじ1
牛乳---150cc
塩・こしょう---各少々

乾燥パセリ---適宜

*塩鮭クリームソースを多めに作る場合は、
牛乳50ccにつき薄力粉小さじ1を加えてください。加熱時間を適宜調節してください。

作り方

下準備
・トマト、玉ねぎは薄切りにする。

1.耐熱ボウルに玉ねぎ、薄力粉、塩・こしょうを入れて混ぜ、牛乳を注ぐ。塩鮭をのせてラップをしてレンジで約6分加熱する。
ちょりまめ日和
まずは玉ねぎに薄力粉、塩・こしょうをからめてから牛乳を注いで。
塩鮭をポチャンと浮かべておしまい!

2.塩鮭を取り出してソースをひと混ぜする。塩鮭は骨と皮を取り、ソースに戻して塩加減を濃いめに調える。
ちょりまめ日和
塩鮭は大きめに崩すとボリューム感がでます。
ソースの一部にしちゃうのもおいしいです。お好みで。

3.耐熱皿にごはん、2のソース、トマト、ピザチーズの順でのせる。
ちょりまめ日和
あとはのせてのせて。
トースターでチンとして出来上がり~♪

4.オーブントースターで約7分加熱する。お好みで乾燥パセリを散らす。
*トマトを崩しながら、ソースと合わせてどうぞ♪


Oixi(オイシックス)更新しました。
→ ちょりママのレシピ-Oixi 春を楽しむ暮らしかた by ちょりママ


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・塩鮭クリーム&トマトのドリア
・白菜ポトフ
・アボカドしょうゆ

シンプルすぎるぅ・・・。
けどこんな具合がちょうどいい量なんですよね。私ら。

ちょりが鼻水小僧なので、早々に就寝を試みる!
やっぱりご飯と睡眠!これに尽きますから。

私のご飯のセッティングまでたどり着けず。
先にちょりのだけ用意して、この後私のを。

私も席についてふっと時計を見ると・・・
食べ始めタイム 17時!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
鬼はやです。


食器木曜日のお弁当
ちょりまめ日和
春ですから~~~。

的なお弁当。
にんじんピックをこれでもかと入れてみました。。。ハハ

いつものように甘酢にしたけど、これじゃ~刺さらん・・・。--;;
“くったりピック”とでも名付けましょうか。
生のにんじんで作ることをオススメします。


食器プチ育児日記
昨日はご飯を食べて、ケーキを食べたら即就寝。

本を読んでさ~寝るよー!!

ちょり
「きょんがいなくなると、ちょりはないちゃうの。」

ベットから私がいなくなると泣いてしまうというちょり。

「でもね、ないちゃうとねんちゅうさんになれないから、なかないんだよ。」

と自ら耐える宣言。

ちょりママ
「ん~でもね、泣きたいとか寂しい時は泣いてもいいんだよ。泣いたら飛んでくるからね。」

ちょり
「うううん。それじゃ、ねんちゅうさんになれないからなかないの。」


女って結構強いよね。
そういう生き物なのかな~。
私の血をひいてるから?頑固な意地っぱり、強がりなところ。・・・(=ェ=`;)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和