おはようございます~(^-^)/
最近雨続き・・・なかなか洗濯物が乾かないところにちょりが追い討ちをかけます。

風邪薬を取ろうとハリキッて袋をテーブルから取ったはいいが、私のミルクティーをこぼしてクロスやら棚やら床を濡らす。
顔と手を洗うといって、幼稚園の洋服に着替えた矢先に全身びしょぬれ。
洗面所は水浸し。

なぜだ・・・水難の相が私を襲ってます。(。┰ω┰。) ←はい、3日連続ですよ~。

さて!今日も気を取り直して~♪
レシピに参りましょう!!
ふふ・・・黒みつってデザートだけじゃないんですよ。
お食事にだっていけるんです。
ま、それもレンジでポンと手作りすればね・・・☆

ちょりまめ日和
黒糖があればできちゃうレンジでポンの黒みつさん♪
よくある黒みつだとデザートになっちゃうけど、お食事用に仕立てればおかずとして活躍できちゃいます。
茹でブロッコリーにもピッタリ。キャベツにちょんちょんも合う合う!
温野菜や今話題の蒸し野菜にもいけるっ。
さつまいもやかぼちゃをふかして甘すぎないオヤツにも活躍してくれちゃうかも☆

食器お食事用黒みつ豆腐
材料費(目安):120円・1人60円
材料 <2

絹豆腐---1丁(300g)


黒糖---大さじ2
しょうゆ---大さじ2
酒---大さじ1

作り方

下準備
・絹豆腐は食べやすい大きさに切る。

1.耐熱ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。ラップをしないでレンジで2分30秒~3分とろみがつくまで加熱する。
2.器に豆腐を盛り、1の黒みつをかける。

*ゆで野菜やちぎったキャベツにも合います♪

ちょりまめ日和スプーンでたらしてたら~っと落ちる程度までチンして煮つめて♪


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・水炊き
・かぼちゃのアーモンド醤油和え
・ごはん

今日は試作がただ今課題になっており・・・。につきな晩御飯♪
鍋ってやっぱりいいね~~。たらふく食べれるわ~(食べるなや~)
かぼちゃも小さなおかずになりました^^また今度~♪

食器お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●ひいかと厚揚げの煮物
■ヤマキさんとのコラボ企画の掲載です。(10月20~11月20日まで)
→ ヤマキ×レシピブログ「あんかけ仕立てのエビオムライス」「2つで出来るイカの塩辛」
■すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
ダメだわ・・・。
鍋だとこっちもアツアツのうちに食べたいからつい・・・目を離したらこんな状態。
どこまで夢中になったの?私・・・(=ェ=`;)

今日はもぅ完全にオチ。
口に中に入っていようともそれを噛み砕く力もなく・・・。
残りのご飯を口に入れるまでもなく・・・。
敗退。惨敗、私。(´д`;

食器Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売の紹介、買ってくださった方!ほんとありがとうございます~♪

すみません!明日になるかも・・・です!!

*コメント訪問のんびりペースで伺っております!*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ