おはようございます~(*^▽^*)ノ

昨日は雨が朝からちょっと降っていてどうかな?大丈夫かな?って感じだったけど、
10時過ぎにはピッカーンと太陽が見えてきました。

朝からバタバタと場所をとったり役員のお仕事をしたり。
一日幼稚園の先生と一緒に“ママ先生”と称して園児たちのお世話係りをしてました。

おかげで・・・あんまり見てないような・・・。笑
でも貴重な体験をしたわ~。
ほんと!幼稚園の先生ってすごぃ!!

年少さんをずっと落ち着かせることも大変。
待ち時間が長いと間持たせるのもあれやこれや。
ん~大変です。

ちょりまめ日和
・太巻きと梅ぼしの細巻き
・レタスの豚ロールフライ
・エビシューマイ
ハッシュドポテト(フライの残りの卵入れちゃったバージョン)
・はちみつ黒酢おかか大根とミニトマト
・りんご

なんか運動会って巻き物をイメージする私・・・。
幼稚園のお弁当にはよかったのかもしれないけど、みんなで食べるにはちょっと食べにくかった様子のちょり。
ん~やっぱりおにぎりのがいいのかな。来年の課題だね。
彩りとか見栄えは華やかになるんだけどね~。

太巻きは塩鮭フレーク、たまご焼き、塩もみきゅうり、にんじん、切り干し大根の甘辛レンジ煮
あとは残りもので作った太巻きバージョンも。笑

ちょりまめ日和
豚ロールフライのレシピはまた今度。
ハッシュドポテトの卵入り。ん~ふわふわしてて美味しいです!
入れてみるもんだな、残りもの( ´艸`)

ちょりまめ日和
エビシューマイはあの冷食を真似て作ったものです。あれやこれや考えて試作したな~。
レシピはヒミツ・・・(なんじゃそりゃ。笑)
ちょりの大好物であります!!

私たち三人。そして私の父と母二人。少し少ないかな?って思う量でいい。
たっぷり作って残るよりも少な目がその場では良かったりします。

ちょりまめ日和
踊りも人一倍ハリキリ、一番初めの準備体操から腰のふりがよかったちょり。
探さなくてもわかるくらいの動きの大きさ^m^
ノリがよすぎる!見ごたえバッチリのちょりにじぃじとばぁばも喜んでくれました。

ちょりまめ日和
ただいまちょりの大ブレーク中の“じぃじ”。
お昼と一緒に食べた後、遊びにいってしまったちょりなのに、戻ってきて
「じぃじはどこ~~~?」って探しまくる。笑

ほ~んと大好きなじぃじとばぁば。来てくれてありがとう^^♪

ちょりまめ日和
私は園児のお世話をする係り。ずっと園児と一緒に行動してました。
ママが一緒にいるのにママに寄り添っていられない。
我慢をじ~っとしてるのってこの年にはつらいもの。
それでも心を鬼にしてだめよ!って突き放さないとね。

ちょりもよ~く我慢してくれました。ありがとう^^

ちょりまめ日和
午後はほとんど親子でする競技が多く、午前中はママとダンスがあったから午後の部はパパにおまかせ!
そんなお母さんも多くて(笑)、ほとんどこのボール転がしはパパの役目でした。
自分が転がっちゃう子もいて、笑い声が飛んだりしてました^^

ちょりまめ日和
がんばったご褒美の金メダル!
ちょりのクラスの担任の先生は、1人ずつに「がんばってたね」と声をかけている。
私は感動ーーーー!T△Tノ
なんていい先生なんだ!!二人の先生がちゃんと1人ずつに。ぎゅっと抱きしめながら。
とってもいい先生に出会ったね♥

ちょりまめ日和
役員のママにはお赤飯とおまんじゅうが。
久しぶりにお赤飯食べたわ~。美味しかったな~。
そしてめずらしくちょりパパと二人で大きなお饅頭を1個ずつ食べました。

ん~癒されるわ~~(*´ー`*)

朝の準備から夕方の片付けまで一日体を使ってヘタれな私。
夜は簡単にすませちゃいました。
20時半に就寝・・・笑
園児のように眠るわたし・・・ヽ(;´ω`)ノ

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●しその実味噌でもろきゅう
・ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
・すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

食器いただきもの♪
ちょりまめ日和
レシピブログさんから「レシピブログで夢をかなえた人たち」のプレゼントキャンペーンに当選しました。
エプロンと図書カード。大事に使わせてもらいます♪

ちょりまめ日和
fanifaniちゃんからちょりの七五三のお祝いを頂きました♪
東京ディズニーランドにいったらこんなものが売ってたから・・・と。
ありがとう~♪♪
手作りのきなこあめも頂きました!ごちそうさま~~☆

ちょりまめ日和
ちょりはすっかりミニーちゃんの髪飾りに釘付け!
気分はミニーちゃん。なりきるのも早いです。
素敵な贈り物ありがとう~♪

食器Special Thanks!つくレポ紹介
コメントもボチボチ伺います。
のちほど追記します(><;)

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ