2005年5月5日から毎日更新してきた【ちょりまめ日和
たくさんのお友達にと影で応援してくださる方々に支えられて綴ってきました。


今日からこちらのAmebaさんでみなさんに簡単で節約・オススメのごはんやパン・お菓子をお届けできたらと思ってます。


新しい場所でなれないこともありますが、どんどんパワーアップ!日々精進していきたいと思います☆


ぜひぜひ、これからも・・・。


ちょりママ・ちょり・そして・・・ちょりパパ^^

よろしくお願いします♪


いつも見てくださった方。スローペースですが、ご連絡していきたいと思います。

新しく見てくださった方。ぜひぜひまた訪れていただけることを楽しみにしてます。


こちらで検索できない・プリントアウトできないレシピがありましたら、

<お手数ですが【ちょりまめ日和 】で検索・印刷していただけると嬉しいです。



2009年 9月 1日 ちょりママ



読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ




さて!!いきますよ~~~^^


今日はレシピをお休みして、日記だけです。



食器昨日の晩御飯


ちょりまめ日和
・クリームチーズの牛ロール

・しょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し

・茶碗蒸し

・ごはんと味噌汁


ん~今日はね・・・。

牛肉を久々に使いました。冷凍庫に眠っていたもの。

小松菜さんで巻いてみました。ふっふ・・

レンジでチンっとね(。-∀-)~♪


楽だわ~~~。


ピーマンはとろとろ。

ちょりが「これうっま~い。あっま~い」と声高々に言ってました。

きっと・・・克服できる方もいらっしゃるんじゃないかしら?

そんなレシピはまた今度。




食器お知らせ

●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ ●オクラ×トマトの冷製味噌パスタ




食器プチ育児日記

昨日はすっごい台風でしたね~。

一日中おうちにこもってました・・・(¬ー¬)


小腹がすいたので、おせんべいでも食べるかと。



ちょりまめ日和

自分のお気に入りのものだけをとって、あとは「どーぞっ」って。


でもって、手で隠す。。。


顔がそっぽ向いてました・・・・(´ー)ノ


私そんなことしないけどね・・・。



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆

こやちゃん
甘み玉ねぎのトマトお浸し を作ってくれました。
「やっぱり美味しい~~(≧∇≦)玉ねぎの甘さとトマトの酸味が合う合うーー!簡単に出来るのがまたいいね~。」
蓮ちゃん
なめらかプリン を作ってくれました。
「すんごいなめらかプルンプルン♪なめらか~~で、もう家族から絶賛!!」
a-ko ちゃん
サンマカプレーゼ を作ってくれました。
「簡単すぎて、美味しすぎて感動でした!! 素材の味がいきていて大好きな味です★ 旦那も大絶賛でしたよ~(^^)v 」


最後のお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ

●レシピブログ    ●ブログランキングへ