●サンマカプレーゼ
ちょりまめ日和
材料費(目安):190円・1人95円

モッツァレラチーズ・トマト・バジル・オリーブオイル・塩・ブラックペッパー。
この材料で作る「カプレーゼ」。
シンプルですごく大好き~^^♪
新秋刀魚が脂のりっのりであるから・・・美味しいときにこんな食べ方☆
素材の持ち味をいかして、オリーブオイルは使わずに。
これがね・・・またいいの~(´▽`*) ちょりパパ絶賛♪
ほんと美味しい!!三枚におろせばあとはおしまいだもの。
冷蔵庫で冷して召し上がれ~~^^



ちょりまめ日和
ちょりも(何気に私も少し・・・^^;)そうなんだけど生ものが苦手・・・って方には焼くのもオススメ!
すごくシンプルだけど、ほんと美味しいです!(いささかしつこくてごめんなさい!)
焼きの場合はバジルは後からのせてね^^
こんな変りダネカプレーゼもありますよ→●梅バジルの豆腐カプレーゼ
三枚のおろし方を動画でご紹介してます→●あじの手ごね寿司

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます

ちょりまめ日和


*昨日の晩御飯*

ちょりまめ日和


・ジーマーミー豆腐のっけ麺
・鶏の唐揚げ
・豚肉のソテー
・きゅうりの塩酢もみ
・残りもの

ほれ。ほれ、こっちよ~~!!ごはんごはん。
さよならパーチーが控えているので早めのご飯。
ささ、急いで!食べないと遅れるわよ~~~。ってな感じで食べる気が50%ダウンの状態です。

そうはいっても腹ぺこになるとにっちもさっちもいかないちょりなので、完食させました。
ε= (・c_,・。A)
お肉が二品も。どれもお試し品でございます。
ちょっと!美味しいもの発見。また今度ご紹介しますね~~^^
ちょりパパ猛絶賛。ニヤリ。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
true true


*プチ育児日記*


ちょりまめ日和



さよならしちゃいました。サマー~(o ̄∀ ̄)ノ バ~イ
ゆかたを着てイソイソと。あ、私は着てません。(だれも聞いてないね。)

驚いたのがちゃんと踊りを覚えていること!
しかも結構いろんな踊りを。
よく忘れなかったなぁ・・・。

今日は私の生まれ故郷の花火大会!
海で行われる花火大会に行ってきますーーー♪

あ~うまく撮れるかな・・・。撮れないな・・・。(あきらめないことが大事です。)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ