●ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
ごま味噌豆乳ドレッシング
材料費(目安):50円

ノンオイルでヘルシー!ついでに塩分・糖分ひかえめ~な自家製ドレッシング♪
サラダだけでなく、サンドにもあうあう、絶品です^^
作り方もいたって簡単~。
お家にあるもので、いつでも手軽にできちゃいます!
思い立ったらつくできる☆
「なにかかけるものない~?」なときにパッと。ホイっと。
美味しい声がきけるかな~~(´▽`*)
ぜひお試しくださぃー!
酢はこの分量で・・・追加してしまうとゆるくなってしまいます。

●レン・トマ・かぼちゃのピタサンド
れんこん&かぼちゃピタサンド
材料費(目安):240円・1個120円

昨日の自家製ピタパン に合わせて・・・
シャキシャキのレンコンに
ホクホクのカボチャ
うるおってトマト
極め付けに、美味しいノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング。
もぅ・・・ほんととまりません!

れんこん&かぼちゃピタサンド

明日も食べよう・・・♪
そんなサンドをぜひぜひどうぞ!
お肉やお魚なくても大満足です(・∀・)♬♬

食器ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング

材料費(目安):50円

 材料 <2分程度

白ごま---大さじ2

豆乳(無調整)---大さじ1

味噌---大さじ1

酢---小さじ1

砂糖---小さじ1


 作り方

1.白ごまと砂糖を入れて、しっとりとするまですり鉢であたる。

  豆乳、味噌、酢を入れてよく混ぜる。


 *ピタサンドに使う場合は、酢を入れすぎるとゆるくなります。  

   ドレッシングに使う場合は、お好みの割合でどうぞ♪


「画像クリック」で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

ドレッシングやソースは自家製が一番☆
アーモンドチーズクリームドレッシング  これもサンドにもぴったり^^
とろろ昆布ドレッシング  おかず系に合わせるドレッシングなんてのも
魔法のソース☆いもフライ はフライにピッタリ!

バタバタしてます・・・ごめんなさい^^;
晩御飯はまた今度~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

こんな豆乳使ってます。



豆乳とにがり

こんな豆乳使ってます^^
にがりもあると豆腐もできるからとても便利~♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ