●にぎり豆腐のじゃこねぎあえ
にぎり豆腐のじゃこねぎあえ
材料費(目安):280円・1人70円副菜

豆腐料理の面倒な水切り。
こ~んな方法で省いてしまいましょう~~^^
厚手のキッチンペーパー(薄いものは2枚にして^^)に包んで、
やさ~しく、徐々に力をいれてむぎゅ~~っと♪
押しつぶすようにむぎゅ~~~っと♪
そんな方法で水切りできちゃうウフフな豆腐。
これ以上水分が出ないように“上新粉”でうま~く調節。
トロンと甘みがでたネギとジャコの味わいがとーっても美味しい(´▽`*)
お家にありそうなもので今日も一品!手早く、はいど~ぞ~~☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
水切りなし!中華風白和え   こちらは素材で水切り不要!
切干とニンジンの白胡麻豆腐和え  こちらの味もオススメです^^
2ステップ絶品☆ちりめん山椒  おうちでちりめん美味!


材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日は天気がよかったのに風邪がすごかったー!!
寒くって寒くて、口がピキピキしながら、
児童館の後の子供たちのお遊び&ママ友たちのおしゃべりタイムを開催してました・・^^;
めっちゃ、寒かった~~。
今日もなんだか・・・そんな寒さがありそうですね。
風邪ひかないようにしてくださいね~~(・▽・)/


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0311

「ちょりママさんちの晩御飯ってなんだかさびしそうだよね」
こっそりそんなこと言わないでね。

あまりにも白く光すぎて、内容は茶色い晩御飯です・・・(´д`lll) 

ちょりパパが歓送迎会であったため、
じゃ~どうする?

ちょりにそんなことを聞いてみたらこんなお返しが。

「ごはん、おししる(味噌汁)、なっとうさん」

「大根さん入れる?」

「うん!だいこんさ~ん♪」

「肉と魚はどっち?」

「おさかな~~」

で・・・魚?
ええ、ご飯に入ってますよ。
「しらす」っていう小さなお魚。

めっちゃ好きなんだよね~~^^♪
だからいいのさ~~。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ