●楽ちん缶♪コーンクリームコロッケ
楽ちん缶♪コーンクリームコロッケ

クリームコロッケ。美味しいけれど種を冷やす時間がかかったり、ゆるすぎてまとまらな~い!
そんなお悩みも解決できちゃう♪
冷やす手間なし!ちょっぴりコロッケにも近づけたまとまりやす~いコロッケ。
でもモソモソするコロッケではなく、クリーミーな口溶けだからやっぱりクリームコロッケ^^
その秘密兵器は“コーンクリーム缶”
揚げたては、何もつけなくていいほどのコーンクリームの味。
冷めるとコロッケテイストも味わえるからそんなときはソースをつけてもGOOD!
ちょりがとってもハマって3個一気に食べたクリーミーなコロッケを楽~にぜひどうぞ♪

クリーミー♪

ソースのオススメはやっぱり魔法のソース ^^
フライものにほんとピッタリな甘すぎないソース。お家で作れる手作りソース☆
ぜひ一度お試しくださ~い。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
アーモンドパン粉のポテコロ風   究極手抜き!?なコロッケ風~^^
手作りコーンクリーム☆豆腐コーンポタージュ   生のとうもろこしでない場合は市販のものでも^^
コロッケパン   コロッケの種はレンチンで!揚げるだけでオーライに。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (試作中で~す♪)
提出用のものをあれやこれやと試作中です。
何品か作るとお腹周りが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
それでなくてもお正月にね・・・。

今日から仕事はじめの方も多いかな?
お休みLOVEのちょりパパは後ろ姿がドーンとしながら、行きました~(゜▽゜・・・)


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記



昨日はこんな日~~

初詣、結局いけず・・・

今週末に行く予定です^^遅いかな・・・ハハ


昨日は夜ご飯の支度をしてから、歩いていけるほどの距離にあるスーパー銭湯へ。
ちょりはちょりパパに託して。

サウナにも入りすっきりさっぱり。
ご飯を食べたら、猛烈な眠気・・・zzz

お風呂って体力使うんだよね~と運動した気になっている私たちでした。


ここ何ヶ月か、急激にちょりパパブレイクのちょり。
そりゃ、もぅ・・・。
買い物していても、ちょりパパがワンプレイ行動に走ると
「どこ~~?どこかな~~?」と探し回ってます。

ちょりパパ、またも
フォッフォフォ・・・と喜んでおられる。^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ