●豚肉とトマトの黒酢パスタ
豚肉とトマトの黒酢パスタ
材料費(目安):320円・1人160円

さっぱり黒酢の酸味・豚肉のビタミンパワー・夏野菜のトマト。
三つ一緒にまるっと食べれる奥深い酸味のあるパスタ♪
黒酢はほんと万能調味料。
色んな形で味に変化をつけてくれるから、作って発見が多い^^
このじめじめの季節にはこんなさっぱりでもしっかり味わいあるパスタはオススメです。

黒酢はほんと使ってみるとやめられません^^
れんこんの黒酢きんぴら
れんこん黒酢チャーハン

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0706

・さんまの開き
・しらたきと大根の花かつお炒め
・えのきグリルのドレッシング和え
ねぎぽん酢 納豆うどん
・ごはんと味噌汁
・キャベツ・しそ・サンチュ・ミニトマト@キャベツのごまだれ

ピンぼけにもほどがある晩御飯画像です(´д`;
言い訳がましいですが、ちょりがちょっとご機嫌斜めで初心者の私にはちょっと無謀な時間制限が。。。笑
それはさておき、七夕の晩御飯です。

七夕といえばそうめんかちら寿司だそうな。
今年はじめて、七夕はそんなものをたべるのかと恒例のスーパーのメルマガで知りました。

撮影の翌日はどうもほっこり和食がいい。
しかしながら冷蔵庫に期限が大幅にすぎたゆでうどんがあり・・・T△T
やむなくこんなよくばり根性が炸裂した献立になったのです。

キャベツのごまだれ

おうちで採れたしそ・サンチュ・イエローミニトマト。
キャベツはお店で採れたもの。(採れてはないな)
久しぶりに作りましたが、キャベツにあいます。
あ、そういうコンセプトでした^^;
もしよかったら。きゅうりやにじんにも合いますよ~^^

さて、今日も撮影です。
元気にがんばりま~す♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記



昨日は撮影のお疲れ様のコメントありがとうです^^
すごい嬉しかったです~♪
またいっぱいパワーもらえましたー!(๑→‿ฺ←๑)

*育児日記*
昨日はちょり。すごい怒られたことが一つ。

気付いたら・・・
手の指に全部絆創膏が!!

(╬◣д◢) !!!

怪我もしてないいのに全部の指に。。。なんてこった!!

もともと蚊にさされても絆創膏で処置しようとする、いや処置されるのだけど、
これは違って。怪我なし無駄あり。
そんな状態( ̄ヘ ̄;)

でもしっかりと怒られたので次はないかな・・・
今度やったらどんな風に叱ったらいいのだろうか。。。

叱り方もすごい悩みます。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ