●キャベツのごまだれ
キャベツのごまだれ
材料費(目安):60円

ちょんちょんつけて、美味しい~(。-∀-)♪
簡単なおつまみにもピッタリなキャベツとごまだれ。
もうすぐ甘みが増して美味しい春キャベツもでるころだから。。。
それまでに味見をぜひぜひ^^
十分今のキャベツでも美味しいです。
コクっとした黒糖の甘みがまた最高~~♪
手軽にできるおうちの無添加だれはどんなときでも活躍です☆

いくらでも~~

もっさりキャベツが・・・ススム・・・^^
子供はこういうシチュエーションで野菜を克服することが多かったりします^^
にんじんでもピッタリ。
こんな前菜プレートはいかがでしょう~。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング  これもホント野菜がワシワシ!
アーモンドチーズクリームドレッシング   洋風バージョンも入れて2種で!
その日にできる鶏ハム  我が家の前菜プレートでは必須です^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯
家具を見に神奈川方面まで・・・。
慌しく帰ってきてバタバタ・・・
・秋刀魚とアボカドのオーブン焼き
・鶏つくね レンチン仕上げ
・ひじきの胡麻和え
・白菜と納豆の和えもの

ん・・・写真なしなんで伝わらないですね^^;
今日は慌しくなく過ごそう~~。
そうそう、ちょっと銭ゲバ にはまってます。
ま、大好きな"マツケン”が出てるからなおさら・・・
HPめっちゃ、かっこいぃぃ・・・♥
久しぶりかな・・・ドラマにみるの^^
めっちゃオタクなくらいにはまってたんですけどね、以前は。。。笑


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


嬉しいお届けもの・・・プチ育児日記



いつもコメントやたくさんのつくレポをしてくれる
"さつきママちゃん”から我が家にピッタリな贈り物が届きました~♪

さつきママちゃん便

ね?ピッタリでしょ^^

私の愛して止まない「切干大根」
あ~なんて素敵なんだ。
美味しいものは香りが違います。
ぷんぷん匂って大歓迎です。笑

チョコ。
しかもgodivaですよ~~。
バレンタインに向けてなんて嬉しい頂き物です!!

アンパンマンの折り紙ケースと折り紙。
これ!すごい欲しくって悩んでいたものなんです~。
買おうかどうしようか。。。
あまりにもピッタリでビックリデス^^
ほんとうれしかった~~

ありがとう~。
さつきママちゃん♪

さつきママちゃん便2

大喜びでしたよ~~^^♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和



☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ