●はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ
はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ
材料費(目安):280円・1人140円魚おかず

どうしましょう・・・ってくらいに美味しい!
片栗粉を上新粉なくてももちっと。もちっとだけで終わらないのは“はんぺん”のせい^m^♪
はんぺんはどうも使い勝手がよくってよくよく登場するけれど、
もしかしたらこれが一番かも・・・?^^
ってくらいに美味しかったチヂミです♪
甘酢だれはニラと干しえびのチヂミ と一緒。
チヂミのたれは我が家ではこれがお気に入り~♪
子供にはそのままでも十分味わえる美味しさ。たれはお好みでどうぞ!
ちょりもバクバク食べてました~^^

やばうんま~♪

ちょりパパ絶賛!これは我が家のチヂミかもしれない・・・
また明日も食べたくなるのははんぺん好きだからでしょうか・・・笑
チヂミのポイントは「焼き」にあり!
油はしっかりと多めにして焼くのがコツです。
そして仕上げのごま油も!回しかけて強火で焼きをつけるように。

はんぺんニラチヂミ焼き

しっかりと熱して油をひいたフライパンに生地をのせて、具をのせて。
上から生地をかけてあげます。
焼き色がついたら返してフライ返しでぎゅ~~と!押してあげてくださいね。
もっちとするのはそこにアリ☆です(^▽^)ノ
ちなみに小さめのフライパンが扱いやすくてオススメですよ~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

またまた今日は雨ふり・・・
みなさんおうちにいるのかな?^^
雨にも負けず?よい日曜日をお過ごしくださいね~。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0307

やるき満々な選手とまったくやる気ない選手が入り乱れてる晩御飯です( ̄・ ̄;)

餃子できました~♪
もう一つは前のレシピを作ろうと思い作ったら・・・
一つ調味料が抜けてました^^;

でもちょりパパはこれはうまいって食べてたけれど、
レシピの追記などをしたかったのに意味がない・・・笑
ってことでまた作ります。ハハ

餃子にピッタリな箸休め。
さっぱりなものができました~。
これもまた今度・・・作りますわ~~^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ