●ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
材料費(目安):220円・1人110円肉おかず

おから嫌いのちょりパパも「うまし!」と言っちゃったふんわりしっとり美味しいから揚げ♪
おからってモサモサする・・・
鶏むね肉ってパサつく・・・
そんなイメージもまるっと回転しちゃうから揚げ料理。
ポイントは一度は揚げてから仕上げに高温でカリっと二度揚げがオススメです^^
揚げ焼きでもなんとかできますが、種の1/3くらいまで油をいれて揚げてくださいね♪

ちょっとやみつき~~♪

鶏のひき肉ではなく、むね肉を粗めに叩くのがおすすめ。
ひき肉よりも安いからまたまた節約にもお手伝いです(・∀・)♬♬

今日の関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
やわらか梅ごま鶏から揚げ
鶏むね肉のごまドレ唐揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
鶏おからから揚げ衣

すごぉ~い適当に丸めて衣をつけると見た目のお肉感もアップですよ~^m^
小さなボウルに衣を入れてコロコロとゆすって・・・
こんな方法で衣をつけるのがオススメ!


*更新しました*
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
4/20更新  
ほんのり甘い♪ひじきの塩煮  




昨日は天気がよかったな~♪
ちょりがなんと・・・お弁当・・・

完食~ (。T▽T。)/”””

一日気が気じゃなかった私。
どうだったかな、どうだったかな・・・って。
はじめて彼氏にお弁当を作るような・・・笑
(ってちょりパパには結婚するまでなかったような・・・あれ?^^;)


*昨日のお品書き*
・イカと長ねぎのバターソース炒め
・もやしあんかけ豆腐
・れんこんのピカタ
・大根とアボカドの和え物
・ごはん


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0423

礼儀正しく
「いったらっきま~す♪」

今日はちょりパパも早く帰ってきて、まだ外が暗くなる前の晩御飯です。
(っていっても6時前かな。)
ってか・・・夜にお腹すくんですけどーーー( ̄ヘ ̄;)・・・
アイス食べちゃいました。あれま。

今日はご紹介できるものが2品ほど。
またお知らせしま~す♪

*ちょり髪*
ちょり髪0423

今日はサイドを三つ編み。
さらに二つに分けて三つ編みをして、くるくるっとお団子。
yumiちん からのアドバイスの変形版。

シュシュつくろ~っと^^
昨日、りぼん調達しました。
今日はりぼん大作戦です。できるかな・・・。

*昨日の運動*
ちょりが一日保育となり、すっかり歩くモード満々な私。
やってしまった・・・
果てしなく歩きました。笑

どのくらいかな~。
でもお買い物でグルグル回っているのもプラスしてだからね。

途中でお友達から電話で
「あそぼ~~」ってことだったので迎えにきてもらいました。
あは?^^;ありがとう。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ