●たらいそきゅう
たらいそきゅう
材料費(目安):160円・1人80円副菜

きゅうりを叩いて、のりとたらこ。
これでパッとできちゃう「たらこ・磯(のり)・きゅう(り)」
急いじゃう急も兼ねちゃうお役立ち副菜。
たらこのよって塩加減が変わってくると思うので、
塩で味の調節を^^
余分な水分はのりが吸い取ってしっとり。
これもまたうるおったきゅうりとからまったたらこにぴったりはりつきます^^
こんな箸休め。今日のちょこっと一品にどうぞ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
タラポテぺったん棒
長ねぎいものたらこスパゲッティ
たらことほうれん草の長いも挟み揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
すてきな奥さん6月号

本日5/2発売の「すてきな奥さん 6月号」に読者モデルの紹介として掲載していただきました。
3月に都内まで撮影にいったのがこちらです。
プロのメイクさんにしてもらったので自分ではないみたい・・・^^;
一年間、すてきな奥さんでちょこちょこと登場させてもらいます。

撮影0310-2

カメラマンの方やハピママのお子さんたちと一緒にちょりも楽しい一日を過ごしました。
(たった2ヶ月前なのにちょりが小さいな~^^)
ありがとうございました^^♪


リケン ノンオイル1週間メニュー
のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


今日は私の実家の両輪と兄弟、姉の一家とわが家で飲み会(飲み会?笑)。
姉一家はわが家にお泊り~♪
ちょりにとっていとこがいるのが楽しみです^^
みなさんもよいGWをお過ごしくださいね~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


キッチンボード到着・・・プチ育児日記



*キッチンボード*
キッチンボード

待ちにまったキッチンボード。
こんなんです~。
今までは書棚(笑)の食器棚とラックでフル回転させてました。
でもね・・・もう一杯で入らない^^;

しかもスチームオーブンだったらかかなりキャパがいっぱいいっぱい。

なかなかキッチンボードでこれだ~ってのみ見つからなくて。
・引き出すタイプは面倒なのでいやだ
・収納が多いほうがいい
・作業スペースが少しあるほうがいい

見つけたのは食器棚と後ろの板に隙間が少しあって、
そこからスチームの蒸気が逃げるようになってるキッチンボード。
いろんなところを見たけれどなかなかなくて・・・。

買ってみたところすごいびっくりだったのが、
見事にピッタリなサイズだったこと。
図ってはいたけど、それでもぴったりすぎてびくともしない・・・笑
あ~よかったよ・・・あぶなかったよ・・・・・・(=ェ=`;)・・・

*ちょり髪*
ちょり髪0430

こちらは一昨日の~。
ちょっとファンキーモンキーです。(なんのこっちゃ)

ちょり髪0501

こちらはちょっとメキシカン。(ん?ちがう?)
ちょっと夏向きなイメージで。笑
なんだかファンキーな二日間のちょりぞうでした~~。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ