生姜風味の梅照り焼きおじゃが

ほんのり甘い梅味さっぱりじゃがいもさん♪
生姜の風味をほんわりプラスしてほわほわ~~と(´▽`*)
酸っぱいものが嫌いなお子さんでもほのか~な酸味だからパクパクいけちゃいそっ!
おつまみにもそしてお弁当にも大活躍☆
じゃがいもって意外と重いおかずだけど、すんなりお腹に入る野菜のおかずに。
しその実を、なければしそをパラパラと散らして・・・
これまた美味しい一味をぜひぜひどうぞ~~♪

蒸し焼きフライパンをあおって、また蒸し焼き。
あとは合わせ調味料をかけるだけ~。
簡単すぎるけど、どんな料理にも合うおかずですよ~~。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

この日の献立
豚肉と長ねぎのコクまろオイスター煮 (玉ねぎとエノキバージョン)
・生姜風味の梅照り焼きおじゃが
・グリルピーマンの胡麻黒酢
・ごはんと味噌汁

野菜がなくって、偏った野菜たちの晩ご飯でした^^;
買い物いかねば~~

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

こ~んな手作り♪



ちょこっと前の記事で、載せたときのこと。

子供の踏み台や椅子を手作りしませんか?

小春ちゃんが 、ちょりが座ってるいすは手作り?と^^

そうデース♪この3兄弟(姉妹?)

いす

手前は、布を巻いたもの。
真ん中は、買い物の紙袋
奥は、階段タイプのもの。

手前のは、牛乳パックに新聞紙を詰めて、ガッチガチにテープで巻いて、
6個組合わせたらガッチガチ。
布で周りを覆うときれいに見えます。

真ん中は、もっぱらお台所の踏み台。
手前のより倍大きいです。
これは水周りで使うことが前提だったから、牛乳パックに新聞紙~までの工程は一緒。
ダンボールに牛乳パックを入れてガッチガチ。
上にはビニールのテープをパツパツに貼ります。
周りにお店の紙袋をまとって終わりぃ~。

奥のは洗面台の踏み台。
これも水周りものなので、真ん中と同様の作り方。
上の段は小さめのダンボールでその上にまた牛乳パックをのせて、ガッチガチ。

強度がとてもいいし、つぶれたらまた作ればいい~。
なによりも使わなくなったときには、お疲れ様~とできるのがいい!
手前の椅子は児童館にあったもの。
お家で作りました。とてもかわいい小さいサイズで子供にピッタリですよ~~

読んでくれてありがとぉ~♪(´▽`*)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ