ひえひえもやしのおかずです。 | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

ひえひえもやしのおかずです。

もやしの青ねぎしょうが浸し

 ↑作り方はこちらをクリック♪


ちょりまめ日和のレシピ&レポ

ちょりパパはあまりもやしが好きじゃないんです・・・

節約ができるというのに。。。

そうはいっても嫌いだから出さないってことはないです^^

嫌いなものを少しでも食べやすく。

子供みたいだけど・・・^^;


冷やして食べるのがオススメです。翌日はねぎがとろ~っと。

美味しく頂けますよ~。

さっぱりさっぱり。こういうおかずはほっとします(´▽`*)


今日のちょりまめレシピは旬のかぶですよ~~^^

安くなってきて結構実も大ぶり。

ぜひぜひ箸やすめに・・・

↓こちらをクリック♪

ほんのり酸味 塩かぶおかか


*育児日記*

昨日のおひさまのお弁当 のエピソードです。


幼稚園のお弁当、完食してくるちょり。

いつもいつも嬉しい~^^♪


帰ってきてお弁当箱の中を開けるときは未だにドキドキします。

「どうかな~食べれたかな~。完食できたかな~」

結構おにぎり大きかったかな~とか食べにくかったかな~とか^^


色々とぐるぐる回って、

パカっ!


ないないな~い!!

毎度ちょりの前で踊ります。私。笑


「まんまるスマイル~♪スマイル~♪」って

本気で踊るんですよ。笑

ちょりはそれを見てニヤリニヤリ・・・笑


「今日は何が入ってた~?」そう聞くと


「んとね~。んと~。らいおん」


・・・・らいおん?


「あれ?おひさま入ってなかった??」


「ううん、ちがうよ。 ら・い・お・ん!!!


すごい強調されて言われましたーー;


あぁ。。。ライオンか。そうだな。確かにそう見える・・・(。┰ω┰。) ・・・・



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆ 
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
さくらのママちゃん
のりピー を作ってくれました。
「ピーマン大好き♪たっぷり海苔が絡んで美味しい♪チョット入ったお酢がまたいいの!つまんでつまんで止まらないっっ!!」
うれしぃよ~~!いつも美味しそうな食卓の仲間入りしてくれて!美味しそうに作ってくれてほんといつもありがとうね~~^^♪

☆おいしいって幸せ☆
ゆいちゃん
ふわシャキッ☆くるくる粒マスタード を作ってくれました。
「この組み合わせ、美味しい~。 おつまみに、ぴったりでした♪。 また作ろ~♪。」
すごいかわいい・・・なんだかかわいぃ・・・^^おいしそうに作ってくれて紹介してくれてほんといつもありがとう~♪

気まぐれご飯
みきりんこちゃん
スフレシフォンケーキ・プレーン を作ってくれました。
「甘いのはちょっと苦手な私ですが、とっても美味しく頂いちゃいましたよー(*^_^*) 」
うれしぃ~~^^甘いもの私も苦手だからやっぱり好みあうわ^^それもまたうれしぃ!ご飯からお菓子まで作ってくれてほんといつもありがとう~♪

わがまま母のポジティブライフ
guttiちゃん
のりピー を作ってくれました。
「あの味!ゴハンが進みそうだよね~~~ 次回は・・おつまみにも作ってみようと思う~~レンチンだ簡単なのにすごくおいしくできちゃったもの^^V」
うれしぃ~~^^お弁当用に作ってくれたんだけど、次回はおつまみに・・なんてリピの声までいただけて感動だ~^^いつもほんとありがとう♪

ハッピーでいず
yumiちゃん
ごぼうのごまバターグリル を作ってくれました。
「もう美味しくて最高だった~! おつまみにもぴったり~ 新ごぼうで作ったので柔らかくて香りもよくてあっという間に完売です」
またごぼう買ってこよう~なんて!!あぁ・・・うれしぃ~^^いつもさらっとつくレポの紹介してくれるyumiちんがまた最高!ほんといつもありがとう~♪

ピノコッペちゃん
えのじゃこカリもちぺったん を作ってくれました。
「すごく美味しかった! ビールのおつまみにOKです。おかずもグーです。 今度は、えのきネギ桜海老でも試してみますね。 」
すごいうれしぃ~^^丁寧に感想を言ってくれて、そしてリピの声まで!!ありがとう~♪いつもほんとありがとうね~♪

yakoのクッキングノート
yakoちゃん
えびの長いもコロッケ を作ってくれました。
「も~ほんと美味しくって~(≧∇≦)!! 長いもの独特な食感とエビのぷりぷり感が絶妙~☆とっても美味しくてアツアツのうちに即完売しちゃった♪♪」
いつも丁寧に紹介してくれてほんとうれしいよ~~!!旦那様とのやりとりもすごい楽しかった^^いつもほんとありがとうね~♪

育休ばんざぁ~ぃ♪
yuwankoちゃん
焼きそば味のピーマンしらたき を作ってくれました。
「hikaruにヒットだったのが、ちょりまめさん の焼きそば味のピーマンしらたき!ピーマンはよけていましたが、ちゅるちゅるを見つけては食べていました!」
うれしぃ~^^こっそりと報告してくれて!!hikaruちゃんに気にいってもらえてよかった~~^^ほんとありがとうね~♪

ましゅーのおべんと。
ましゅーちゃん
レンジで8分!おからミートソース を作ってくれました。
「美味しかった~!うどんとの組合わせも美味しかったよ~♪」
おから同盟を組んでくれて(勝手に・・・笑)鶏おからのから揚げは度々リピしてくれて!サラダの上にのせて、色んなバリエーションを楽しんでくれてほんといつもありがとう~♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ