定番!鶏のから揚げの味付けバリエのお弁当 | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

定番!鶏のから揚げの味付けバリエのお弁当

梅みりん鶏から揚げとおからミートオムレツのサラダラップ弁当

 ↑作り方はこちらをクリック♪


ちょりまめ日和のレシピ&レポ

今日のお弁当さんです~♪

最近陽気もすっかりいいから。


おひさまぴっかーん☆となっちゃうお弁当に^^

から揚げ。

定番の味とはちょっと違って、梅干とみりん。

さっぱり今からの季節にいい味にしました。


お弁当に限らずおつまみにも^^


昨日のおからミート でサラダラップ。

クリームチーズをトッピングして!

こちらもパーティーの前菜やおつまみにもいいですよ~^^

野菜たっぷり。巻いてまいてー☆



昨日の遠足の続きです。

東武動物公園 。珍しい生き物がいるんですよね~。

で有名らしい・・・ってお友達に教えてもらいました^^;


ちょりまめ日和のレシピ&レポ


レッサーパンダ。

これっているかも・・よね^^

でもね、すごいかわいかった~。

あらいぐまっていうの?

っておもったら、レッサーパンダとアライグマってちがうんだって。。

ほほ・・・^^



ちょりまめ日和のレシピ&レポ

こちらが珍しい「ホワイトタイガー」

はじめてみました。

すごい迫力。


なんか伝わらないけど(笑)、めっちゃ大きいんですよ~。

迫力があるな~ってちょっとのけぞっちゃいました。笑


他にも2匹くらい小さめのがいたんだけど、

今度行くときには大きくなってるのかな~^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  
わがまま母のポジティブライフguttiちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリル を作ってくれました。
「さっぱりとした梅味が我が家には大好評 梅好きの息子も喜んで食べてたな」
うれしぃ~^^昔のレシピも作ってくれてほんとうれしぃな~~♪ほんといつもありがとう~^▽^ノ♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
イングリッシュマフィン を作ってくれました。
「ふわふわに焼きあがってご機嫌♪お弁当にしよう♪旦那もウッマ~♪って言ってくれたから良いよねぇ♪」
自分が苦手でも家族のために仕込む♥素敵だ~^^セルクル買ってくれて作ってくれて最高!!いつもほんとありがとうね~♪

健康・薬・美容のあれこれまさちゃん
のりピー を作ってくれました。
「すごかったの!! 息子は 最初いんげんと思ったみたい食べたよー!! 記念すべき ピーマン克服レシピになったよ 」
うれしぃ~!!息子ちゃんの克服レシピに君臨できてすごい感動!!にっこりやさしい笑顔がうかぶよ~^^いつもほんとありがとうね~♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ