26日の桧原湖~気難しいお年頃!?~ | すえろぐ!!

すえろぐ!!

エンジンフィールドスタッフ 末永知之のぶろぐ!

FBでは投稿しておりましたが、26日は店の後輩を連れて桧原湖へ!

現地でデルタモニターの本間くんも合流。

生憎の雨で、テンションは下がりぎみでした!


スポーニングも終わり、魚はどこへやら・・・・・・。


とりあえずハンプやウィードを探ってみる。


すると後輩にちびがhit!

僕はバラシ(-_-)

なんか波長が合いません。


キャロに変えてようやく・・・。





いいサイズをキャッチ!

ほぼハンプトップについてました!


そして北上し、後輩に!





サイズUPしました!

ダウンショット竿が無かったので、手には僕の『SBS-511SL3 THE SMALL MOUSE BASS SPECIAL』をレンタル!



「この竿ダウンショットやりやすいっす!」とご満悦!

まだまだ現役で活躍してくれます♪

先日はお店にて、「エンジンのスタッフさんですよね?」と声をかけて下さったお客様がいらっしゃり・・・。


「私はこのコスメが気に入って、スペルバウンド愛用してるんです!」

と嬉しい一言(*^^*)


名前の通りスモールマウスにお奨めですし、キャロ竿とこの竿でお悩みでしたので、「これからの時期はディープも楽しめるので、ダウンショット竿がお奨めです!」


とお話しさせて頂きました♪


またお店に遊びに来て下さいね~!


さてさてそんなでお昼!
 

火曜日はラーメンがお休みなので、小鷹森さんにて・・・。





ソースカツ丼!

量ヤバイでしょ(((^_^;)


案の定最後の一口で白旗振りました(-_-)
 

そのごもポツポツ釣って、夕方!



回遊系に上手く合わせられてのフォールクローフィッシュ!





お気に入りのヘビダンにて!





カラーは  "AOYシュリンプ"

この日はカラーによって反応が明確に変わり、このAOYシュリンプがお気に召したみたいでした!


気難しい1日でしたが、桧原湖まだまだフォールクローが活躍しますよ~(´ω`)?


是非お近くのお店さんに足を運んで見てください~!

もちろん僕のお店にも充実ラインナップ(^-^ゞ

お気軽にお問い合わせ下さいね~。