連勤終了! | すえろぐ!!

すえろぐ!!

エンジンフィールドスタッフ 末永知之のぶろぐ!

ハイシーズンです!!

今回は一月のシフトの中で、連休が2発ぶちこまれているため、破壊力たっぷりなシフトになっております、末永です(-_-)


やっとの思いで5日間働き抜きました~(爆)

明日はリザーバーヘ行くのですが・・・。
準備が・・・(-_-)

取り合えずと言うことで!

『リーダーレスダウンショット』
通称ジカリグ!

を作ります!

まずはー!




こんな感じで用意。

ここで便利なのは、エンジンのスタジオ100シリーズ『ドロップシンカーカバー』タイプ!!
すり抜けがよく、根掛かる所で大活躍のシリーズなのですが・・・。


ここに注~目~!





実は通常の『ハリス留め』タイプと、この
『リングタイプ』の2ラインナップがあるのです♪


このてのフック、タングステンでの完成品は中々無く、自作がほとんどだと思います。

そんなときにこのリングタイプは便利!
軽めのウエイトもあるのが更に嬉しいシンカーになっとります( ̄^ ̄)!



宣伝ですがワタシの職場には、『スタジオ100シリーズ』の見分けがつきやすいようにPOPもついてますよ~!
見てみてね(´ω`)?  

さて話はもどり、これをぽんっと!
金具を閉じて出来上がり~♪





さぁ明日は釣れるかな~?

長い夜が続きます(ToT)