7月30日の練習日誌 | 合唱団LICHT ブログ

合唱団LICHT ブログ

浦安市を中心に活動する混声合唱団LICHT(がっしょうだんりひと)のブログです

台風、酷暑と厳しい今夏ですが、合唱団LICHTは秋の美浜公民館文化祭に向け、元気に練習しております。本日は2名、見学者さんがいらっしゃいました。見学とはいわず、楽譜をお渡しして練習に加わっていただきました。



今回は、TOKYO物語から残りの2曲、「星の流れに」「東京ブギウギ」を練習しました。聞き覚えのあるメロディーのため、主旋律はスムーズに進みましたが、なかなか難しいのがリズム。「東京ブギウギ」のグルーブ感を出す工夫を先生に指導していただきました。
あわせて行ったのは、口の前の空気を振動させる練習。不思議な写真は、紙を唇に当ててブーッといわせているところです。

古澤先生から、世界的オペラ歌手の声のエピソードなどここでしか聴けない話も飛び出しました。


こんな風に、ユニークで楽しい合唱団LICHTへぜひ遊びに来てください。次回練習は9月3日月曜日 19時-21時 美浜公民館です。