7月9日の練習日誌 | 合唱団LICHT ブログ

合唱団LICHT ブログ

浦安市を中心に活動する混声合唱団LICHT(がっしょうだんりひと)のブログです

梅雨が明けてすっかり夏ですね。
新浦安も夏のしつらえになりました。
本日は、TOKYO物語から2曲めになる「東京の花売り娘」の音取りです。10月14日の美浜公民館文化祭ではメドレーを披露できるよう一曲ずつ練習を重ねます。
お洒落なメロディーの曲なので、軽やかにスイングするように、また、母音がこもったりな鼻にかからないように練習しました。

次回の練習は、7月30日(月)19時-21時 浦安市美浜公民館ですが、その前の7月19日(木)14-1時に古澤利人先生が案内役となる、なつかしの歌を歌う会が文京シビックセンター多目的室で行われます。歌は好きだけど、いきなり合唱の練習は自信がないわ、という方はこちらに行ってみるのもおすすめです。
もちろん練習の見学もお待ちしております!