困惑 | 夫と娘、育成日記。

困惑

5月5日のこどもの日。

私の父から、孫達に何か欲しいものを買ってあげるようにとお金を頂きまして・・・

さっそくおもちゃ屋さんへ~。


かぼすは、ずーっと前から欲しがっていたアンパンマンのランチプレート。

夫と娘、育成日記。

これ、ボタンを押すとジュージューと焼ける音と光が出るので

お料理している気分になれるという商品。


かぼすはこれで延々とジュージューやってて

購入した初日にはトータル3時間はジュージューしてた。うるさい・・・。


総理は、DSのソフト。

「nintendogs + cats」という、犬と猫が3DSの中で飼えるよ!というゲーム。

実物の犬(うめ)が目の前にいるのに、なぜゲーム機の中でも犬を飼いたいのか、、、

子供心はよく分からん・・・。


がしかし、これ案外すごいゲームで、マイクにむかって

「おすわり」って言うと、画面の中のワンコがおすわりしたりするのです。


総理は、このゲームの中でトイプードルを飼っているわけですが

そのトイプーの名前を、なぜか『うめ』にしちゃってて・・・・

ゲーム機に向かって「うめ!うめ!」って呼びかけるもんだから、本物のうめ、困惑。笑


しかも、このトイプーの方のうめがなかなかおすわりしないらしく

何度も何度も

「うめ! おーすーわーりーーーっ!!」

って総理がキレ気味に言うもんだから、キャバリアの方のうめ、さらに困惑。。。

夫と娘、育成日記。


しまいには、言う事を聞かないトイプーの方のうめに怒りだして


「もう、うめのバカ!ほんっとバカ!!バカすぎる!」


って言い出し、なんだか可哀相なキャバリアの方のうめ。笑

夫と娘、育成日記。

紛らわしいわー

もういいよ、うめさん。総理は無視の方向で。笑