お気に入り


うめのクレート
サイズはIM

うめのパジャマ
おじいちゃん風になれます!

総理のお家
うめはこれが
怖いらしい…

ふかふかの
マカロンクッション

愛用のケトル


育児と家事の合間に更新しているので、コメントのお返事が遅くなる場合があります・・・(*_ _)人ゴメンナサイ。


読者登録してくださった方々のところにもなかなか行けず、すみません。。


もう少し余裕が出てきたらお返事などしていきたいな。と思っております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-09 22:10:46

学力

テーマ:日常
前回、総理が塾に通い始めた事を書きましたが

先日、塾で社会のミニテストを受けてきた総理が

ものすごく凹んで帰ってきました。



0点でした。



0点て。のび太かと。

でもテストの内容を見て度肝抜かれました。



私、1問も分からねえ(°д°;)



第一問

地質学において、東北日本と西南日本の境目とされる地帯は何というか?


え?何、これ?地質学とか習ってないし。

総理、模範解答の用紙ももらってきてまして

その答えを見たら


答.フォッサマグナ


って書いてあったんですけどね。

「あ~~~!フォッサマグナね!!」

っていう、そうそうそれ!ど忘れしてたわ!みたいな懐かしさすらない。

完全に初耳。


昨今の4年生はこんな事知ってんのかと、目玉飛び出ました。

こんなの小学生の時習いましたっけ?


他にも、瀬戸内地方に含まれる県を全てあげろ、とかね

備前焼を産地とする県はどこか、とか・・・


ちなみに総理は今小学校で「水とわたしたちのくらし」っていうところを勉強してて

飲み水が出来る仕組みを漫画的な感じで学んでました。

塾と学校のレベル違い過ぎ。

これは、のび太にもなるわ。



夜、夫に

「総理の社会のテストにさ、東日本と西日本を分ける帯は何?とかあってさ

 訳分かんないよね!?」

って言ったら


夫「フォッサマグナでしょ?」



え(°д°;)


夫「習ったでしょ学校で。」


え(°д°;)


知らないの私だけですか?

夫の事、私と同じくらい学力足りないタイプだと思ってたんですけど

もしかして学力足りないの私だけですか?

その後も、他の問題すらすら解いていって

どうやら私が出来ない奴だったという事が判明。


総理と一緒に勉強頑張ります・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-18 20:55:38

お久しぶりです

テーマ:ブログ
長い事、ブログを見ていませんでした。

その間にメッセージやコメントなど、たくさん頂いていて

お返事できずにすみません。


我が家は変わらず皆元気です。

色々と忙しくなってしまい、以前のようにブログを更新する事は出来なくなってしまいました。

今後の事はまだ何も考えていませんが

ご心配くださった方々に簡単な近況報告を・・・


長女、総理は今年に入って突然

「私立中学校に行きたいから塾に行かせてください」

と言い出しまして、私ポカーンとしてしまいました。

まさかの中学受験。全く予定してなかったのでかなり戸惑っております。

本人がやる気満々なので、まさか無視するわけにもいかず

今年度から塾に通い始めました。

今まで放課後は自由に遊んでいたのに、復習や宿題で全く遊べなくなり

私としては可哀想っていう気持ちの方が強かったりするのですが

「塾きつくない?やめてもいいんだよ?」と言えば言うほど


『やめない!絶対頑張るヽ(`Д´)ノ』


って言い張るので、とりあえず見守ってます。

勉強ばかりしなくても・・・と思う親と勉強しなきゃ!と思う子。

変。とても変。


三女、かぼすは

どうしてこうなった????

ってくらい自由人で。

同級生のお友達はひらがなを読んだり書いたりしているというのに

「ママが代わりに書けばいいんだよ(・ω・)」

っていうスタンス。

たまに「ひらがな教えてー」って言ってきても

勝手に創作した象形文字みたいなの書いて満足してるし。

「そうじゃないよ、こうだよ」って教えても

「いいのいいの。これでいいの。(・∀・)」

って己の象形文字を正当化。

とりあえずこちらも独自路線を貫くかぼすを温く見守っております。


次女、うめさんと四女、こんぶは・・・・・





結構仲良しになりました!

まだうめから寄っていく事はあまりないですが

寄ってくるこんぶを拒否する事はなくなったし

案外仲良さげに寄り添ってお昼寝してますね。

今の問題は、こんぶがすぐうれションしてしまう事と

どうやら玄関をトイレだと勘違いしているらしい事と

いつもワンワンうるさい事とゴミ箱をあさる事と子供部屋のおもちゃを強奪してくる事と(長くなるので割愛)


うめさんは相変わらず、有り余る食欲で豊満ボディを維持。

その豊満ボディに癒される毎日です。 絶対的癒しです。


そんな変わりない日々をバタバタと送っております。

更新していない間に頂いたメッセージやコメントのお返事は

こちらの近況報告でかえさせてください。どうもありがとうございました。

無用なご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

お気遣い、とても嬉しく有り難く思っております。


あ、すいません。

あと1人いました。

我が家の1人息子(夫)が。

彼の近況はもう、一言で。




freedomです




以上です。
AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2014-09-25 07:40:04

変化

テーマ:日常
ここ最近の我が家。

まずは、怠惰なうめさんとハイパーガールこんぶ。



こんぶが大きくなって、ほぼ同サイズに。

それでも、うめさんのどっしり感とこんぶの身軽感は変わらず健在。


うめさんは顔に少しずつ白い毛が混じり始めて加齢を感じるようになりました。



来年にはシニア世代に入るうめ。

すでに心臓に雑音が入り始めてるし、アレルギーは相変わらずだし

何かと薬の手放せない日々だけど

それでもボール遊びは大好きだし食いしん坊だし、元気なおばちゃんです。

加齢臭や口臭までもが愛おしい。笑


ハイパーガールこんぶは、そろそろ1歳。



ようやく人に寄り添ってのんびり過ごすって事が出来るようになってきました。

これまでは1分もジッとしてられなかったけど。

少しずつ大人になってきてるのかな?


幼稚園児のかぼすは、ここにきて好き嫌いが一気になくなりました。

半年前までは、手つかずのおかずがそのまま残ってたりとかしてたけど

お弁当も毎日完食!


お弁当に入れる野菜のおかずには、常に悩まされていたけど

何でも食べてくれるようになったので、すごい楽!!


「今日のお弁当は、トマトが一番おいしかったよ!(´▽`)」

って感想は、常にブレないけど。

他の事も褒めておくれよ。やりがいないわ。


最年長の総理は、知らない事を知りたいっていう欲求が強くなってて

ニュースで見聞きした事を聞いてくるんですよ。

「国会ってなに?」とか。


それをちゃんと教えようと思うと、結構長くなっちゃうじゃないですか。

だから

「国民に選ばれた人たちが、国の方針を決めるとこ」

とかアバウトな感じで説明するんですけど

どうやって選ばれるの?どんな方針を決めるの?

その人たちが悪い人達で、変な法律とか作ったらどうするの?

とか、どんどんかぶせて質問してくるわけですよ。


それで選挙の話とか三権分立についてとか、こっちの説明もどんどん詳しくなっていって

でも詳しくなればなるほど、総理はちんぷんかんぷんになっていって、最後は


総理「ママ、説明下手だね。わけわかんない。」


ってばっさり切られるという。

専業主婦の私に、池上彰並みの説明力を求める総理。

しんどい。


とはいえ、子供の考えって純粋で

一時話題をさらったSTAP細胞についても、あるのかないのかっていう議論になってる時


総理「ないのに『ある』って言う人はいないよ。

    大人がそんな嘘をつくわけないんだから。」


って言ってて、大人を絶対的に信じてる総理の前で、嘘はつけないなーと

改めて思ったのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-09-24 16:07:44

故障

テーマ:日常
ご無沙汰しております。

実は、我が家のPCが故障してしまいまして

しばらくブログを開かない生活が続いていました。


3年分の家族写真を保存したPCが、突然画面をガガガッと乱れさせて

うんともすんとも言わなくなった時の絶望感たるや、筆舌に尽くしがたく

もう何もかも嫌だ・・・ってなげやりになりましてそのまま放置してました。


バックアップ、1度もとってなかったんですよねー

とらなきゃな~とは思ってたんですよ

そろそろとらなきゃな~って。

そう思い続けて3年・・・バックアップをとられる事なく故障。

夫に、「PC壊れた」って伝えたら、「バックアップとってるやろ?」と当たり前のように聞かれて



「いいえ、一度も。」



って潔く答えたら


夫「前のPCもバックアップとらずに壊して写真取り出せなくなっただろーー!」

と容赦なく指摘され


私がそういうズボラな奴だって知ってるんならお前がとっとけよー!!!!


って逆切れしそうになりました。

実際には「はい、すいません・・・」って言ったけど。

私がPCに電源を入れたタイミングで壊れちゃったんで

平身低頭して謝って、一体どうして壊れたんだろうか?って話になったら



夫「さっき、俺がMAP見てたら急に画面が乱れてきたから

  やべえと思って急いで電源切ったんだよね。」




お前やーーーーん!!!




最初に私が「PC壊れたみたい・・・」って言ったとき

よく、しれっと「あー、ほんと。まあ、しょうがないね」って言ったな。

めっちゃ心当たりあるやん。


ちなみに、我が家では

ここ数ヶ月で家電がどんどん壊れていってまして

洗濯機、掃除機、携帯、そしてPCが立て続けに故障。

「何かの呪いじゃなかろうか。」って夫に言ったら

しばらく沈黙して



夫「太陽フレアって知ってる?」




は?( ゚Д゚)



夫「太陽フレアの影響で、電子機器が故障する事があるんだよ。

  それかもしれない!」




まじか。

あの、太陽系の中心で地球とは比べ物にならないほどのサイズの太陽。

その太陽から放たれる電磁波を、

地球の日本の地方都市に位置しているマンションの一室が集中して受けたと?

本気か。

本気のバカか。


そんなバカな事言いながらも

ずっと昔に使ってたデスクトップPCを引っ張りだしてきて

使えるようにしてくれたから、「バカか」って言えなくなったけど。


そんなこんなで、とにかく3年分の家族写真は

何とか夫に取り出してもらう方向で。私は電化製品に弱いので。

無事に戻ってくるといいなー。

そしてもうこれ以上家電が壊れませんように。

太陽フレアが起こりませんように。


※太陽フレアについては、全く知識のない人間の発言です。あしからず。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-09-03 07:01:00

沖縄旅行2014③

テーマ:家族の事
さて、3日目。

この日は、ビオスの丘など有名な観光スポットへ行く予定でしたが

子供達が、プール行きたい!って言うので

予定を全てキャンセルして、1日ホテルのプールとビーチで遊ぶ事に。


ホテルが主催しているスノーケリングツアーへ申し込んで

夫と総理が参加する事になったんですが

うちの夫、水が怖いらしく・・・

スノーケリングをするって決まった段階から

スマホでスノーケリング事故について調べまくってるんですよ。

ずーーーっと調べてる。ずーーーーーーっと。

しかも調べながらハフーハフーーって呼吸が荒くなってきてて

そんなに怖いならやめたら?別に強制じゃないんだし・・・ってキャンセルを勧めるも



夫「ここで負けたらダメだ。挑戦する心を忘れたらダメだ。

  俺は今日ここで、水の恐怖を克服する!( ̄ー ̄)」



って並々ならぬ覚悟で。

ただの楽しいアクティビティなのに、1人鬼気迫る気合いで怖い。。。。

「パニックになって死ぬかもしれない」とか宣言されても、どうすりゃいいのよ。

5歳から参加可の楽しいアクティビティなんだってば。



という事で、メインイベントのスノーケリング前に

初日とは別の、ビーチサイドプールへ。




この頃には、かぼすも

腕につける浮き輪さえあれば自分で泳げるようになってました。




総理なんて、3歳の頃はお尻をつけるのも怖がるビビリさんだったのに。

かぼすはなかなか逞しい!


スノーケリングの前にバナナボートに乗ろう!って

夫と総理が海へ行ったので、様子を見てたら

2人ともすごいノリノリで走って行ってて

すごく楽しそうだな~微笑ましいわあ~と思って見てたら



このあたりから


「あついあついあついあつい!!(><;)」


って声が聞こえてきて

どうやら、この足元の白いとこが熱々だったらしい。

ていうか、なんでサンダル脱いで行ったの?バカなの?


総理、この後バナナボートに乗って

「海、こわっ!!( ̄□ ̄;)」

って思っちゃったらしく、スノーケリングをやめたいと言い出しまして

結局、総理が泣くほど怖がっていたためキャンセルする事になりました。

死の覚悟をしていた夫は、ビビリの総理に助けられたのでした。


そしてそんな親子の隣を、スノーケリングへ向かう5歳児が通って行くのでした。



子供達はビーチサイドプールの幼児用の浅いスペースで何時間も遊んで大満足。




「それなら沖縄じゃなくても地元の市営プールで良かったんじゃ?」と

うっすら疑問を抱きつつ、夕食。



最終日の夜は、プールサイドでバイキング。

涼しくて景色が良くて、最高でしたー


やっぱり沖縄好きだな~

リゾートとしては、ハワイとかのほうが上なんだろうけど

何しろ私達、英語はからっきしなので・・・・国内の方が安心するし。


そして次の日。

最大級に憂鬱な気持ちを引きずりながら渋々飛行機に乗りまして

「本日は強い揺れが予想されます」

っていうアナウンスに肝を冷やし

死ぬか生きるかって状態で、無事帰宅致しました。

もう飛行機ほんとやだ。 誰でもいいから早くどこでもドア作って。


それでもやっぱり、自宅についた数時間後には

「沖縄行きたいなー」って思っちゃうから

きっと来年も、あの鉄の塊に乗って沖縄に行くんだろうと思いますよ。



ちなみに、この3泊4日の旅行で

夫は3キロ、私は1キロ太りました。

欲望のままに過ごしたら、こんな事になるのね・・・

自分の欲望が怖い。。。


終。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-09-02 07:10:58

沖縄旅行2014②

テーマ:家族の事
2日目。



爆睡して起きない子供達を叩き起こして

いざ、エメラルドビーチへ。






白い砂浜!

透明な海!

パラダイス!!


・・・それにしても総理、痩せてて筋肉が締まってて水着姿がさまになってる。うらやましい。。。

私なんて、水着になる勇気がなくてラッシュガードに短パンだよ。

アラフォーなんでね、重力に耐えられなくなってきてます。

怖いぜ、老化!!




海は本当に綺麗で、魚がいっぱい。

自分の体の傍を魚がどんどん泳いでいくんだけど、ものすごいスピードで驚いた。

捕まえてみようと思っても全然無理。

魚ってあんなに早いのかー

よゐこの濱口って天才だったんだな。


たっぷり泳いで、砂浜で遊んで、海を満喫!

これぞ夏!!




お昼ご飯にソーキそばを食べてホテルへ。


気温が高かったからか、局地的に大雨が降ってて

それがはっきりと見てとれるのが不思議でした。



明らかに一部分だけ降ってる。雨と晴れの境目がくっきり。

こんな景色、初めてみたな。


海で遊び疲れたので、ちょっとお部屋で休憩。



最近、夫も総理も読書にはまってます。良い事だ。



私も本読むの好きなんだけど、かぼすの相手でなかなか読めず・・・

かぼすがひらがな読めるようになったら、家族みんなで読書とか出来るのかなー

待ち遠しいです。


その後は、テラスのジェットバスで遊んだりして過ごしました。




つづく。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-01 07:18:20

沖縄旅行2014①

テーマ:家族の事
夏休みの最後の思い出作り、沖縄へ行ってきました!


私、本当に飛行機が苦手で・・・

もう毎回死ぬ思いで飛行機に乗るんですよ。

気持ちを強く持ってないと

「わああああああーーーーーーーーっ!!!」

って叫んでしまいそうになるんで

もうギリギリのところで自分を保ってるわけです。

ギリギリで生きてるんです。KAT-TUNか私かってレベルで。


そんなギリギリの状態で子供達の相手もしないといけないわけで

もう睡眠薬とか飲んで寝てしまいたいくらいなのに、寝ていられるわけもなく。

でも沖縄行きの飛行機は特に揺れず、無事に着陸し生還致しました。

やっぱり人は土の上でしか生きられない・・・と、またもやラピュタを思うのでした。。。。


魔の飛行場を早足に離れ、レンタカーを借りて旅行の始まり!

ようやくここから楽しめます。開放感でいっぱいです。


まずは、夫が行きたいと希望していた海中道路へ。





・・・・うーーーん、普通だ。

普通の道路でした。

ものすごい期待してたから、期待外れ感満載。

これくらいの道路だったら地元にもあるし。


やはり期待しすぎは良くないな。。。。



気分を新たに、今回宿泊するホテル『カヌチャベイ&ヴィラズ』へ。

カヌチャの敷地はとっても広いので、移動にはカートを利用。

これが地味に子供達の心を鷲掴みしてました。




お部屋はすごく広くて、テラスも広ーい!!



テラスからの景色も素晴らしい!



なにここ、楽園?

住みたい、ここに。

永住希望。


さっそく、子供達の熱望していたプールへ。



カヌチャ内のガーデンプール。





子供達があまりにも嬉しそうで、来て良かったなーと実感。

飛行機頑張った甲斐があったってもんだ。


ガーデンプールでは、プールに浸かりながらBarでお酒が飲めるようになってまして

バーカウンターは大人気でした。



また夫が、OLが頼むみたいなトロピカルなカクテル頼んで飲んでた。

おじさんのくせに。


思う存分プールで遊んで、夕ご飯食べて

この日はお部屋に戻ったら、もう皆すぐに寝ちゃいました。

つづく。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-08-31 10:02:32

アラフォーです。

テーマ:私の事
先日は私の誕生日でした。

ついにアラフォーとなりました。

早いです。

つい先日まで大学生だったのに。(うそつけ)



誕生日当日、妙に張り切った夫と総理が

「今日はゆっくりしててー、全部やるから!」

って夕食の買い出しへ。



夫から渡された本日のメニュー↓



よく分かんないけど、すごい。

とりあえずカタカナ多くて、すごい。

これはすごい夕食が出来そうだ。


とにかく今日くらいはのんびりしてて!って言ってくれて

久しぶりに本でも読もうかなーってウキウキしてたら




夫「ねえ、小麦粉ってどこ?」

夫「小麦粉計るやつってどこにあるの?」

夫「ねえ、かぼちゃってどうやってレンジで温めたらいい?」

夫「かぼちゃが熱くて触れないんだけど、どうしたらいい?」



聞かれるたびに、キッチンとリビングを行ったり来たり。

全然のんびり出来ないんやけど・・・(・_・;)

しまいには



夫「・・・悪いけど、パンケーキだけ焼いてくんない?」







それ頼んだらもう、私が作ってるって言っても過言ではなくなってしまうのだが・・・



夫はどうやらデザートを作るのが苦手らしく

総理と一緒に作るパンケーキに悪戦苦闘している模様。

その後も



夫「キウイってどうやって切ったらいいの?」



って、そこからーーー!?

得意不得意の差が激しいな!

キウイの切り方って、普通に皮むいてスライスするだけだよって

1個切ってみせたら


夫「オーケー、分かった!もういいよ、後はまかせて!(^∇^)」



後はって・・・・もうすでにかなりの頻度でお手伝いしているのですが・・・・

と思いつつ、リビングに戻ったら

キッチンから夫の独り言が・・・・



夫「ということは・・・

  マンゴーもキウイの要領で切ればいいんだな!(^∇^)」





・・・まてーーーーっ!!∑(゚Д゚)


違うーー!って言いながらキッチンに飛び込みましたって。

危うくマンゴーがグッチャグチャにされるとこだった・・・。



そんなこんなで出来上がった、夫と総理(と私)が作ったバースデーケーキ。



飾り付け担当の総理、大満足の出来でした!


ちなみに、何か聞かれて私がキッチンへ行くたびに夫が

夫「いや~、みっこは恵まれてるよー。なかなかこんな事してもらえないよ、ほんと。」

って言うんですよ。


「だよね、ありがとう!」って返事するんだけど


またしばらくしたら

夫「ほんと、みっこは恵まれてるよー。(以下略)」

って言ってくる。


なんだろう、この気持ち。。。。

すごく嬉しいし、ありがとう!って思ってるんだけど・・・・

うっすら、うざい。笑



その他のご馳走達。




全部美味しかったです!!

もう満腹すぎて苦しかったー


ご馳走のお裾分けをもらうワンコ達。



尻尾振りすぎてブレブレ。w



その後、夫からプレゼントをいただきまして

総理からは家族の似顔絵、かぼすからはお手紙をもらいました。

かぼす、象形文字が並んだお手紙を恥ずかしそうに出しながら


かぼす「ママだいすき。みんなだいすき。って書いたんだよ(●´ω`●)」


って、可愛いーーーー!

大事にとっとかなきゃね。


食後、テーブルの上を片付けてたら、何やら紙切れが落ちてて

拾ってみたら



総理が考えた、バースデーケーキのレシピでした。

こういう風に考えてくれてたのかー、可愛いなあ。

この紙も大事にとっておこう。


部屋の片付けとか食器洗いとか全部済ませて

皆が寝てる寝室に入っていったら

夫と総理とうめはいびきかいてるし

かぼすは歯ぎしりしてるし

皆寝てるのに、すごくうるさくて笑えてきちゃって

やっぱり家族っていいなあーとしみじみ。


さあ、私も寝よう。今日は嬉しい1日だったな。

と、布団に入って、ふと


あ、結局本は1ページも読めなかったな・・・・


と、思い出したのでした。




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2014-08-18 18:48:20

うめとこんぶの違い

テーマ:うめこんぶの事
うめの特徴

・とりあえず寝てばっかり
・トイレは、合図を出せばシートの上にシャーーーとする
・子供達とも仲良く添い寝
・膝の上大好きで甘え上手
・「ダメ」って注意されたらすぐやめる
・シャンプー嫌いだけど我慢我慢
・ブラッシングは大好き
・ドライヤー中はウトウト昼寝


こんぶの特徴

・とりあえず、ずーっと動いてる
・ずーっとずーっと遊んでる
・ずーっとずーっとおもちゃ振り回してる
・目に入るもの全部口に入れる
・トイレはそこらへんでシャーーー
・添い寝って何ですか?分かりません
・膝の上って何ですか?分かりません
・「ダメ」って怒られても無視無視
・シャンプー嫌いだからどこまでも逃げる、最中も隙をついて逃げる
・ブラッシング中も逃げる
・ドライヤー中はガクガク腰抜け



まさに老犬と子犬って感じの違いばかりなんですけどね。

そんな中、最も顕著な違いがあるんです。

それは、




食への執着の違い





うめさんは基本ご飯を絶対残しません。

それどころか、新品?ってくらい皿を舐めまくって

新品状態になった皿をさらに10分くらい舐め続けます。

ご飯足りないのかな?ってくらい欲しがるけど

今あげてるご飯量でもちょっと多いみたいで、かなりデブ。体脂肪は奇跡の40%。



かたや、こんぶ。

この方が全然ご飯に興味なし。

ドッグフードを平気で残す。

何粒かちょちょっと食べたら「もういらなーい」って無視。

動き回ってるのに食べないもんだから、かなりガリガリ。

獣医さんから「もっと食べさせてください」って注意されるほど・・・

(現在は獣医さんから勧められた高カロリーフードをあげてます)



真逆すぎて、対処に困るー

以前は隣り合わせで一緒にご飯あげてましたが

こんぶのご飯をうめが奪うようになってきたので

こんぶにはゲージの中で食べてもらってます。


今朝のご飯タイム。



すでに食べる意欲ゼロのこんぶ

自分の分を完食してなお食べる意欲満々なうめ。




・・・・・15分後。






もう諦めなって・・・・。

この後、ご飯撤収しました。

うめが悲しそうでした。こんぶはヘラヘラ笑ってました。

この2匹、足して2で割りたい・・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-08-11 07:07:10

お庭プール

テーマ:日常
恒例のお庭でビニールプール。



今年の夏は雨続き・・・気温もあまり高くなくて、プールをするには肌寒い。

そんな日が続いていたので、ようやく水遊びが出来て嬉しそうなチビ達。


特にこんぶはプール初体験!

すごいノリノリでお庭に出てきたものの・・・・



かぼすに水かけられて固まってました。カチーン。


毎年プールの餌食になってたうめ姉さんは

去年同様、そそくさと逃げてました。

さすが姉さん。年の功。


しばらくして、プールから逃げてきたこんぶ。

お部屋でボールをカミカミして遊んでるうめ姉さんを発見。







近い近い。


でも前みたいに、無理矢理取ろうとはせずに

近くからジーーーーと見て圧力かけてるところは、成長したなーと思う。

体もずいぶん成長しましたけどね!

こんぶは成犬になっても、うめさんよりは小柄かなって思っていたけど

ここにきてぐっと大きくなってきて、うめさんレベルのダイナマイトボディになりそうな気配です。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。