営業の成績が悪いからって、僕は怒る事はあまりしません。
「まぁ、そういう時もあるさ」というのが本音ではあります。


僕はそういった社員に社内業務を任せます。
営業出来ないのであれば、社内業務をちゃんとやってねーって感じで。
仕事を振ったりもします。制作をちゃんとやってねーって感じで。




しかーし。
この社内業務を結構軽く見てる人が多い。
納期を守らない、メールを返信しない、提出期限を守らない。



僕から言わせれば「バカ」の一言です。
営業で仕事を取る事が出来ないのであれば、社内業務からきっちりやらないと、会社からチャンスを与えてもらえる訳がありません。


何を考えてるんだか。。。。



自主性ってのは、自分で養わなければいけない事だと僕は思うのですが、何故に彼らは「社長からお願いした事を平気で、何の連絡もせずに放ったらかしに出来るのか?」が本当にわかりません。





ま、いいです。
僕の指導が悪いんでしょう。





頑張ります。