この週末もお楽しみが満載^^

土日は小3の息子と朝RUN♪
サッカーしてたりするので体力はある方だと思いますが、
長距離走ではまだ負けていません^^
息子に合わせてゆっくりと会話ができるペースでのRUN

途中1kmほど本気モードで走ったりしましたが、
20mほどしか遅れずに付いて来ています。
抜かれる日も近いかも^^;

将来マラソン一緒にはしってもらえるかな?w

土曜は仕事だったのですが、
日曜日はお買い物。
リニューアルした竜王アウトレットパークに行こうかと。
パタゴニアが出店(期間限定?)というのが気になってます。
あとコロンビア。これは前からあったのかな?
あとモンベルにロゴスにA&Fもありアウトドア色が強くなっているようです。
やはりキャンプが流行りつつあるんでしょうか?

でも我が家はいつものイオンモール草津に。
だってババコミでしょ。オープンしたてだし。
でも、こっちも変わらず混んでましたけどね^^;

ここで子供たちはポケモン映画を。
その間に私たち夫婦はお買い物^^

っていってもそれほど買うものもなく^^;
短パンを買ったぐらいですがw

晩ご飯は久しぶりに私が作ろう!って思い立ち、
材料一式を買い込んで家に帰りましたが、
他にも色々と寄っていたので、帰宅が遅くなってしまって断念^^
振りかけご飯で済ませました^^;

それでも何も文句を言わない子供たち。
ほんと、ありがとうねー。
また今度作ってあげるからね~^^


で、翌月曜日(祝日)も休みを貰っていました。

この日は息子のサッカーの試合です。
入っているサッカークラブ(ってほどたいしたモンじゃないと思う)の
滋賀の小3~小4が集まって5グループに分けて4チーム総当たりで競います。

まずは現地について陣取ります^^

他のみなさんはグラウンドの中のコートそばに陣取っておられましたが
私たちはグラウンドの外の木陰に陣取りました。
気分はデイキャンプです。
タープも持って行こうかと思ったのですが、ペグ打つのはまずいかなと
あきらめました^^;

クーラーボックスはこないだ入手したこれ。

それとこれ。

半日なのでどちらも保冷力には問題無し^^

一応扇風機も2台持って行きましたが、風が結構ありましたので
出番なしです^^
ちなみに我が家の扇風機はこちら。


基本は充電して使いますが、充電が切れたら乾電池でも使えますし、
電源サイトではACアダプタも使えます。
※我が家はキャンプで電源は基本使いませんが^^;



ここは隣にキャンプ所もあるので、前日からキャンプしようかと考えたのですが
暑いし試合前やしとのことで断念。
でもできないことはなかったかなと思います。


んで試合結果は我らがチームは三戦三敗w
完膚なきまでに惨敗です^^;
それで悔しがる様子もないので、ま、サッカーで食べて行くのは無理でしょう^^;
試合に勝つ事よりもサッカーをする事が好きなようです。

でも、相手チームを見ていると戦術を考えてマークし合ったり、
試合の無い時に次の試合の選手でマークすべき人をチェックしていたり、
けっこう本格的です。


試合は昼頃終わったのでチーム名とのごご家族とお昼ご飯をご一緒して、
その後、我らは祇園祭へ♪

祇園祭はここ数年毎年行っているので
なんか行かないと気持ち悪い感じ。
ホントは人が多過ぎてあんまり好きじゃないんですが、
子供たちがむっちゃ楽しそうなんで連れて行ってあげたくなります。

夜店で当てモンや金魚すくいやスーパーボールすくいなど。
存分に楽しんでいました^^


18時から四条通と烏丸通の一部が歩行者天国になります。
それから人出も格段に増えて行きます。
私たちはいつも歩行者天国になったら帰宅準備です^^;
まだ明るいうちに退散です。

たこ焼きやお好み焼きや焼きそばにフランクフルトなど。
一杯買い込んで家に帰ってからゆっくりと頂きました。


楽しい週末でした~♪



あ。最後に次男の特技を披露します。
ジャーン!

まだ3歳ですからね。
体が柔らかいです^^

ちなみにお兄ちゃんもお姉ちゃんももうできませんw