電話取材でやり取りさせていただいてた
おそば屋さんに原稿をお送りしたところ、こんなメールが届きました。




あまりにも原稿を見て感動したものですから、
電話してしまいました!

うちのスタッフもシビれてました。

久しぶりに体に震えを覚えました。
文章に負けずに、手打を極めたいと思います。







わずか110文字程度の短い文章、しかも

今回は電話取材による原稿執筆依頼だったため

お店のことを細かく理解した上での
完璧な文章かと言われると、そうではありません。



にも関わらず、
こんなにお褒めの言葉をいただくなんて。


メニュー名のみを紹介するものでも
どんなそばで、どんな工夫を凝らしてるか、まで
丁寧に教えてくださるご主人でした。


メールには

お電話の返事は不要ですよ。

とお気遣いの一言も。


お世辞にも完璧とはいえないだろう
文章を褒めてくださり、心配りのできるご主人。

そばで働くスタッフは、
同じくやる気や笑顔に満ちあふれているのだろうなーニコニコ


私も見習いたいデス合格