手術1年目 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

12時間眠り続けて目が覚めた時、一番初めに言った言葉を今も覚えている。

「私の足、ついてますか?」

 

2004年9月3日のことはかなり詳細に覚えているつもり。

というか、忘れようにもインパクトがでかすぎだ。

 

あの日から1年が経った。

この日を、私は空の上で向かえている。

 

いや別に死んだわけじゃない。

南米からの帰り道。

今、北米上空を飛んでいるところ。

 

足はまだついている。ちゃんと生きてる。

自分のやりたいことをやって生きている。

 

無事に一年生きたから、今日からピカピカの一年生。

今までを振り返って少し泣きたくなったが、隣に旅の連れがいるのでやめておく。

この一年、無駄なほど涙を流したから、次の一年はいっぱい笑いたいなあと思う。