エトランゼ-別館-

がん患者、時々、旅人。

いらっしゃいませ。

このブログでは2003年夏に発症した軟骨肉腫の闘病記を綴っていきます。



入院中の日記をもとにUPしていきますので、実際の日付とは多少異なる場合があります。また、医学の専門知識はゼロですので、ときどきとんでもない勘違いを書く事があるかもしれません。そんなときは優しくこっそり教えてやってください。



時間の経過を追って闘病記をご覧になりたい方は、

以下の順番でどうぞ↓


1. 闘病記<発症>
   2003年8月20日-2004年8月5日;
自覚症状が出てから入院までの記録

2. 闘病記<入院Ⅰ>
   2004年8月6日-2004年11月7日;
生検+血管柄付骨移植手術+リハビリ

3. 闘病記<自宅療養Ⅰ>
   2004年11月8日-2005年1月3日;自宅療養+外来

4. 闘病記<入院Ⅱ>
   2005年1月4日-2005年3月3日;リハビリ入院

5. 闘病記<経過観察Ⅰ>
   2005年3月4日-2008年8月13日;外来

6. 闘病記<入院Ⅲ>
   2008年8月14日-2008年8月30日;内固定抜去術+人工骨移植+リハビリ

7. 闘病記<経過観察Ⅱ>
   2008年8月30日-2009年9月3日;外来

8. 闘病記<延長戦・・・>
   2009年9月4日-;完治を目指して・・・



◆◇◆◇◆◇最近の旅の記録はこちら からどうぞ◆◇◆◇◆◇




  ↓↓↓ただいまランキング参加中↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
1日ワンクリックずつの声援をよろしくお願いします。



テーマ:
えっと…何年目だっけ…
てな具合で、ブログを開いてから数える始末。
それくらい元気な12年目。

じつはまだ今年は検査に行っていない。
毎年春には診てもらっているのだが、
なんだかんだ、先延ばし中。

忘れずに行くこと。
年を越す前に。


追伸
沖縄で泳いできました。
キューバ行きのフライトチケットも取りました。
ちゃんと夏を満喫してます!

{09D47D9B-3D4D-4814-BA88-86AF7BAD17C1}

{E777F57A-1B26-4622-A60C-205F3D119EA0}

{8DF9AF42-F16B-499B-86DC-AF0B2555719A}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「8.闘病記<延長戦・・・>」 の記事

テーマ:
誕生日の広島旅行3日目。
この日は広島タウンを散歩しました。



良いお天気に恵まれて、旅日和。平和記念公園にも行きました。

 


友人の友人が素敵な和カフェを紹介してくれて、一休み。
平和記念公園から徒歩圏内の「茶の輪」さん。
抹茶スイーツの土産物で有名ですが、本店ではカフェもありまして、
和スイーツを楽しめます。



そして締めはやっぱり、広島焼き。
駅ナカの有名店に並びました。何枚でも食べたくなる美味しさでした。



今回の旅の土産は、鹿のマスキングテープと鹿クリップ。
宮島は鹿をモチーフにした土産物ばかりでした。

 


初の広島旅行、2泊3日をめいっぱい満喫してまいりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮島口に泊まった翌日、朝から厳島神社を観光しました。





 


もちろん、御朱印もばっちりです。
午前中は曇りがちでしたが、途中から晴れて暑くなってきました。
立ち寄ったお寺の風鈴が涼しげに鳴って、梅雨の明けを知らせておりました。

 


宮島といえば、もみじ饅頭。
しっかりもみじ饅頭めぐりも楽しみました。




普段は基本的にバックパッカー宿泊まりなのですが、
この夜はめずらしく、ちょっといい宿に宿泊。
ホテルエステなどを楽しみました。

 


プチ贅沢をしたのには訳がありまして、実は翌日が誕生日だったのです。



夜中の0時ちょうどにお部屋のチャイムがピンポーン。
なんと、友人たちからのサプライズプレゼントでした。
プリンスホテルでいただくプリンセスケーキ。
恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。
感動いたしました。小粋なサプライズに感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。