遊覧船でカモメの餌付けを満喫した後は松島をお散歩しました。






朝のお散歩は気持ちいい~。




でも歩いてたらお腹空いてきました(笑)




開いているお店を見つけたので入ってみました。

遊覧船で身体が冷えちゃったので温かいお蕎麦は嬉し~い。




おでんも頼んでみました。こんにゃくと笹かまなのが東北っぽいですよね。

甘めのみそも美味しかったです。




身体が温まったところでお散歩再開。園通院へ行ってみました。




でも時間が早すぎてお庭はお掃除中でした(笑)




なんだか懐しい風景。




やっぱり日本庭園っていいですよねぇ。




お次は瑞巌寺。松尾芭蕉も立ち寄ったお寺です。




ちょっと散りかけだけどまだ桜が咲いていました。




お寺巡りもいいものですよね。



こちらは松島のシンボル、五大堂。




さかな市場発見!



yuyuさん に教えてもらったかきバーガーを食べる夫。

夫いわく、佐世保バーガーよりこっちのが美味しいそうです(笑)

私は牡蠣は苦手なのでパスです~。




職場の人に行ってみて~っと言われた観瀾亭。






こんな感じで海を眺めながらお抹茶をいただくことができます。



のんびりできていいですよね~。




行列のたい焼きやさんも発見!




もちろん買ってみました。皮が薄くてあんこたっぷり!

夫はあんこ、私はあんこ苦手なのでりんごクリームです。熱々で美味しかったです。

お次は本日のお宿に移動です。続く・・・