甲斐駒ケ岳

テーマ:
昨日は入笠山に登ってきました。
ゴンドラを使ったので、標高差は200mくらい。なので登山というよりハイキング。
ただ、予想外に雪が残っていて怖かった!(変なとこ歩くと30センチくらいずぼっと埋まる・・・)
登ったのは入笠山だけど、朝からずっと甲斐駒ケ岳が見えていて本当に美しかった。



朝(7時くらい)八ヶ岳SAから見えた甲斐駒ケ岳と鳳凰三山。

 
美し~い。登る前からテンションMAX(笑)



入笠山山頂は360度の眺め。中央、南、北アルプス、八ヶ岳、富士山などが見えます。
残念ながら北アルプスと富士山方面は霞んでて見えなかったけど、甲斐駒ケ岳はここでも美しかった。

 


どうでしょう?この美しさ!

 
下山した後に、富士見町の桜を探してみました。桜吹雪と甲斐駒ケ岳がいい感じ。
本当に名もない公園で誰もいなかったんですが、雪みたいに桜が舞っていてオットとふたりおおはしゃぎでした(笑)

 
こちらも甲斐駒ケ岳と桜。本当に町のあちこちに桜がありましたが写真を撮ってるのは私たちだけ。
近所の方は毎日見てるから特別な光景でもないのかな~。私たちは大興奮だったのに(笑)

 
最後に道の駅から見えた甲斐駒ケ岳。帰りまで本当に楽しませてくれました。
いつかこの山に登れる日は・・・くるのかな?
いまの私の体力では遭難しそうなので、もちろんやめておきます!





AD