今日はちょっと用事があって有楽町まで行ってきました。

用事を済ませて銀座をフラフラした後はやっぱりお茶です(笑)

夫がグッチカフェ でスイーツをおごってくれました~はーと

ここのカフェは店員さんが膝をついてナプキンをひざにかけてくれるんですけど・・・

やっぱり照れますきゃー 前に来た時は女性とだったので男性にはどうするのかな?って

思ってたんだけど、ちゃんと夫にもナプキンかけてくれてました(笑)




私はプロフィットロールとダージリン。

小さいシュークリームを積み重ねて上からチョコレートソースがかけられてます。

チョコが濃厚で美味しいけど、シュークリームは普通かな~(笑)




夫はモンテビアンコとコーヒー。白い山ってなに?って思ったらモンブランでした(笑)

ここのメニューは写真がなくイタリア語なのでわかりにくいんですよね~。

でも店員さんに聞くと丁寧に説明してくれるので大丈夫です。

このモンブランはなかなか美味しいと夫には好評でした。

ちょっとお値段は高めですがゆったりと優雅な気分で過ごせるのでオススメです。


カフェつながりでもうひとつご紹介。先週、職場の人と行った新丸ビルのカフェ、

ショコラティエ パレ ド オール です。ずっと気になってたんですけど入るのは

初めて。私を連れてったら絶対喜びそうだねって話してたの~って言われてワクワク♪

3人とも違うものを注文したので写真が3つ撮れるね~なんて話してたんですけど・・・

1枚撮ったところで「申し訳ありませんが写真はご遠慮いただいてます。」って注意され

ちゃいました。。。残念だけと仕方ありません。ダメなところもやっぱりあるんですねぇ。

最近はお店の人も「どうぞ、どうぞ」って感じのところが多いけど、不快に思う人もいるで

しょうし気をつけたいと思います。




これがその1枚。横からの写真ですがミルフィーユショコラです。ジェラートも付いてます。

マンゴーとショコラのクリームが層になってて、食べにくそうだけど美味しそ~う。

写真はありませんが私はクープショコラキャラメルバナーヌをいただきました。

ショコラのアイスクリームにバナナのキャラメリゼの入ったパフェです。美味しかった!

もう一人はボンブショコラ。ミルクチョコのムースにパイナップルとココナッツが入った

ボンブにピスタチオのジェラートが添えられていてこれまた美味しそうでした。

紅茶のカップもひとつずつ違っていてオシャレ。とっても気に入りました。


実は4月からの仕事の相談があるのでと誘われてご馳走になってしまいました。

そして4月から今の仕事は別の方に引継ぎをして新しいことをすることになりました。

ここの会社に入ってからなぜかすっごく褒められるんですけど大人になると面と向かって

褒められることなんてあまりないじゃないですか。なのでとっても照れてしまいます。。。

でもやっぱり褒められると嬉しいですよね~。これからも頑張ろうっと!!


あっ!残念ながら写真が撮れなかったので夫にお土産を買って帰りました。








マカロンとチョコレート。ここのチョコは濃厚でとっても美味しいです!!