ないないの神様 | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

そらいろ舎、彩りライフクリエーターのNAMIです照れ

GWはいかがお過ごしでしたか?



 

福岡も12日から緊急事態宣言えーん

 

我が家でどういう影響が起きているか?

といいますと、

昨年から夫の勤務体制がぐんと変わりました。

1日おきとか、2日おきとか、、、

イベント関係なので大打撃なんですね〜あせる

 

でも、店舗関係もしているので、

そちらは、コロナで景気が良くなった会社もあるようで、

今月はそちらの案件でしっかり仕事が入っているようです!!

 

子供はというと、幼稚園は昨年のように休園にはなりませんが、

今月から次男のプレ幼稚園も始まる予定だったのが

来月からに。。。

今月末の親子の農園活動が長男と次男と予定されていたのがなくなりました。

 

昨年も、幼稚園行事は運動会(両親のみOK、日にちも分けて場所も縮小)、

発表会(3日に分けて開催。見れないクラスの分はリアルタイムの動画配信)、

以外は親が参加することがほとんどなく、

クラスのお母さんたちと接する機会もなくでした。。。

 

なので、このイベントが楽しみだったんですけどね。。。

 

 

こんな状況でも、楽しむことは忘れないようにと思っていたのですが、

気付かされた出来事が。

 

 

先月行った屋外イベントで、

私は久しぶりに、ドライフラワーでリース作りや初のヒンメリ作りを体験してきました。




 

ものづくりがすきな私は、集中して作り上げると、

もう、ドーパミン大放出ドキドキ

 

かなり癒されたなぁと充実感に満たされていました。

 

 

しかし、、、、そのあと、、、

心の中で呟いてしまったのです。

 

 

「あ〜、お金ないのに使っちゃったな」

 

 

と。。。ぼけー

 

 

 

そして、はっ!としたのです。

 

 

こんなに楽しんで癒されているのに、

そんなこと言っていいのか!?

 

 

と。。。

 

 

確かに、いよいよちょっとお財布事情厳しくなってきたぞ。

だからこそ、色々取り組み中ではあるのですが、

初期投資があるので、踏ん張りどき。

 

いつしか、私は心の中では

無意識に「お金ないない」と呟いていたのです笑い泣き

 

 

あれだけ勉強してきた私。

だからこそ気づけたのですが。

 

お金ないと意識しているということは

つまり

お金が入ってこないという意識と繋がっていくことになるのです。

 

だからって、無理して

私お金ある〜!

お金大好き〜!!

なんて言いませんが。笑


 


 

新緑がキラキラしている公園の景色を見て

ふと気付かされたのです。

 

私の中に、「ないないの神様が住み着いちゃってるわ」と。

 

 

収入少なくても、ちょっと余裕があれば、

「お金ないって思うのは入ってこないことにもつながるからね〜」なんて思えるのかもしれないけど、

本当にカツカツになってくると

無意識の部分がはっきり分かってくるなぁと思ったのでした爆  笑

 

ちょっとお恥ずかしい話ですが。

 

うん。

気をつけよう。

 

 

気づくということは、その時点でベクトルの修正ができるので、

ようやく少しずつ収入が入るようになってきましたよ。笑

 

意識って大事ですねウインク