②自分がやりたいことやこうなりたいということは? | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

自分がやりたいこと、こうなりたいと思うことは何だろう?

会社を辞めて、自分一人で仕事をし出すと、
ここがわからなくなってしまう時もある。
ぶれたりもする。
だから、あらかじめしっかり持っておくことって大事だよなぁ。。。

そして、それをどのような形で実行するか?
手段はいろいろあり、
自分が心から喜べる方法で実行すればいいんだよね。

意外と、どうしたいのかとか、どうなりたいのかって思っている割には、
そこで満足しちゃって、
そのためにはどうしたら良いのか?ということを忘れて
行動に移せてないものも多い。

やっぱりそこは、スピード大事ですね。。。

好きを仕事にするともし決めるのなら、
ここで好きなことができるのか?
(仕事にしなくても良い??)
どのような手段であれば良いのか?考えてみよう。

過去の話、
私の場合は、新卒の時点でちょっとひねくれていました。
当時は紺のリクルートスーツがほとんどだったから、黒を着ました。
しかもリクルートスーツ用ではないスーツ。
靴もそう。革靴だけどちょっと違う。
化粧も高校卒業して企業からもらうサンプルが肌に合わなくて、
(肌の状態も良かったし)化粧をしたくない(リップくらい)人だった。

だから、自分の話はあまり一般的ではないと思うのですが、
進路から卒業するまでも好きを仕事にするために動いてきてました。

でも、社会はそう簡単にはいかないもの。
自分自身も甘かった!

だから、好きとは違う(嫌いではない)仕事を選ぶけど、
やっぱり続かないのです。
ちなみにMacは、学校ではなく、アルバイトで習得。
アクセサリーの販売もアルバイトで習得して今があります。
できる策を考えました。
 
最終的に出会った会社では多くの経験値を上げることができました。
給与は正直少なかったけど残業で稼いだ感じ。
それがあるからこそなんです。

そこでずっと働きながら、
OFFの時に好きなことをとことんしても充実しただろうとも思うんです。
実際、勉強したくていろんなスクールに行ってみたり、旅行したりできました。

でも、一歩踏み出したくなってしまったのです☆

そして、いま、できない理由なんて無視して
いろんなことを創造(想像)してます♪

それに関しては、今年に入り大きく変化しました。
というより、だんだん核心に迫ってきました!

やりたいこと
ファッションもより洗練していきたい。
居心地よく集える場を作りたい。
たまに簡単なおやつを出してお茶できるような♪
それぞれの持ち味を披露できるところ。
その人のゴールや魅力的なところを引き出していきたい。
自分も何気ない日常を輝かせたい。
そこに気づけるような時間を過ごしたい。

こうなりたいこと
ライフスタイルをブランディング化。
シックナチュラル、質の向上。
そのものをウリとする。
表現力の発進。
おばあちゃんになっても続けていき、見る目を養っていきたい。
暖かく居心地いい場所に居続けたい。

学校に行って、こういう風にって
一般的な流れというのがあるかもしれないけど、
私はそんなタイプなのでした ε-(´∀`; )