目から鱗の「ラクチン母乳育児講座」でした! | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

11日は、佐藤繭子先生の講座の日でした♪
三組の参加、途中で通りすがりの助産師卒業の方も飛び入り参加という会になりました。


 
私の行き届かないところもありましたが、いい雰囲気でしっかりお話も聞けてよかったです(^^)
私のFBイベントページ上は地図正確なのに、全然違うところを指されていたとは!
以前も違うところだったトラブルあっただけに気をつけたいけど、
なんでそうなるんだろなーー。
 
痛みに耐えた母乳トラブルや耐えなくてよかったのかと分かったり、
量や食事のこと、抱っこのことなどなど、産婦人科や雑誌、ネットで聞いていても、ここまで知る機会がありませんでした。
簡単なテストで、思い違いがたくさんあることを知り、目から鱗!
 
もっと、多くの人が知れば、安心するし、母乳育児にも自信を持てそう。
量が少なくてもです。
 
経産婦さんも知らないこと多いかもとおもいました。
ママであったり、子供が風邪を引いたときの母乳のチカラ。
経済的なこと。
その子に合わせたオーダーメイドな母乳が生産されていること。
あらためて母乳って、人のチカラって素晴らしいなと思いました。
 
次は美乳講座でもっ。笑
 
繭子先生の講座おすすめですよ♪
 
てづくりのキャロットケーキも美味しかった❤
いろんなことされていて、本当に凄いです。
ありがとうございました~!