知っていて損はない!「子宮を守る術」 | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

$そらいろ舎☆色は自然からの贈り物☆福岡県小郡市・福岡市南区

昨日せっかく書いたブログ、下書き保存しようとしたら、メンテの時間になっていて、
それから書きかけの内容をコピーしようとしたけど、真っ白に。。。

そんなショックにめげない、
Color&LomiLomiのNAMIです。

えぇ。
もう一回書きますともっ!!(笑)

mixiでもう何年もよく書いていたのですが、
私、とっても生理痛が酷い人でした。
男性も見ているし、書くのはどうかなぁと思いながらも、
理解してもらいたい部分もあったので、書いていました。
私は、筋腫とかそういった影響はなかったようなんですよね。
いまは多分、小さい(?)のがあるとは思うのですが…。

中学生の頃から、毎月の様に顔色が真っ青になり、震えたりしながら
部屋のなかをのたうち回っていました。
じっとしても痛いし、動いても痛いし。
ゴロゴロ転がって気を紛らわせるしかないという感じ。
親も婦人科の先生に相談したりもしていましたが、それをなくすという処置はありませんでした。
当時は、あまり原因とか詳しい情報がなくて、体操やら冷やさないようにというアドバイス程度。
途中から漢方で少し体質が変わりましたが。
社会人になっても、毎月どうしても休む日がありました。
(週末だとラッキーですが)
お給料に響くから困りものでしたね(^^;

10代はとにかく痛みでしたが、20代後半からは精神的なバランスも大きかったかなぁ。
急に悲しくなったりとか。。。だるくなったりとか、生理の前に激痛が来たりとか。
その時々で症状が変化していきました。

因果関係は分かりませんが、親の世代ではあまりなかったことのようですね。
世の中の変化とともに、何かが変わってきているのでしょうか。。。
さらに、私の世代よりも、若い世代はまたそういった部分でのリズムが違ってきていますよね。

とくに女性も社会に進出すると、女性性を意識する機会が減る方もいらっしゃるかと思います。
どうしても、強さや責任感を求められると。。。
もちろん女ではあるんですけどね。

自分のケアをして健康であるからこそ、周囲にも何か出来ると思うんです☆
まずは自分を知って労ること(を意識する)です。

ホルモンバランスや子宮の事を知って、
自分の体を大事にする事はとっても必要な事だと思います。

意外と知っているようで知らない事、もっと身近にセルフケアできることあるかもしれません。

そんなときに、太宰府の自然芳香療法研究家の裕美さん
☆バレンタイン企画☆「子宮を守る術」
というセミナーを開催されます!
これは、ぜひ聞いておきたいですね(^^)
私も参加します~♪

日時は2月14日19時半~21時
場所は、西鉄大橋駅近くの、「けんこうらいふ」さん。(窓口は裕美さんになります)

一部をこちらでもご紹介致しますね。

--------------------

私の元を訪れて下さる中で、多くのお悩みが子宮のお悩みを抱えてる方が多く、これまでにアロマセラピーを交えたアドバイスや施術、講座をさせて頂いてきました。

そこで感じた事は、知らない事はもったいなさすぎる!もっと知って自分の体を、子宮を守る術を知ってもらいたい、という事です。

女性は男性より多くの臓器を持ってます。子宮と卵巣。
それを支える骨盤も重要。そこで産前産後の骨盤に強い整体院長・一ツ町麻子さんと、婦人科系悩みを持つ女性の為にお伝えしたいイベントを開催する事になりました。
この講座では、アロマセラピー(自然芳香療法)と併せてお伝えします。

①低体温と冷え性の違いを知る。あなたはどっち?

②低体温と低血圧体質から脱却して万病を寄せ付けない。

③PMS改善策、生理痛緩和策。

④江戸時代からの女性の知恵で子宮を守り育てよう。

⑤今、多い不妊、卵巣嚢腫、子宮筋腫、子宮癌予防。

⑥女性とアロマセラピーは最強のタッグコンビ。

⑦最強の体づくりは至ってシンプルという方法。肩張る必要はありません。

お代金 2,000円(当日現金の方は3,000円)お申し込み頂いた方には入金先をお知らせさせて頂きます。

--------------------


詳細、お申し込みは、
エッセンシャルアーチ~香りの門~ 自然芳香療法研究家の裕美さん
お席も埋まりつつある様ですので、気になる方は、お早めにどうぞ!

http://ameblo.jp/essential-arch/entry-11374141520.html

ちなみに、色で言うと、ピンクのお洋服が苦手な方も中にはいらっしゃいますが、
ピンクの下着やパジャマは、女性ホルモンや子宮等にお悩みの方にはお勧め致します☆