お正月のデザートはジョニ男♪ | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

ジョニ男

お正月の夜は長い…こたつに入ってまったりと頂いたのは
「ジョニ男」。

数日前は「オジョー」もいただきました☆
クリ~ミィ~な豆乳に包まれた濃厚な豆腐は美味でしたよ。

これらは「男前豆腐店」の豆腐シリーズ。
その心意気が男前の「男前豆腐」、波に乗られて「豆腐屋ジョニー」や「厚揚げ番長」は、
福岡でもよく見るようになりました。
私はジョニーがお気に入り。
何もつけずに食べられます。デザート感覚にもなりそうなくらいです。
サイトもグレードアップしてました!(CDの音楽が聴けなくなったのが残念だけど)
http://www.otokomae.jp/

ジョニ男、TVで見て気になってたけど、福岡にもようやく登場です!
デザート感覚で「今夜はジョニる?」とパーティーのように楽しんだりという思いがある様です。
パッケージにオススメの食べ方がのっていましたが、
私は

「アブノーマル」の黒蜜かけ♪

おいしかった~!
ジョニーに似た感じで、よりデザート感覚が強い感じでした。
大豆の自然な甘みがあり、黒蜜は合いますよ!きな粉をつけるとさらにいいかも!

豆腐にえ~!!っと思うでしょ?
でも、佐賀の「ごどうふ」(くず豆腐みたい)だって黒蜜ときな粉をかけるし、
意外と合うんですよ☆

他のシリーズも食べたいなぁ~。