びびりんチワワとたまに・・・2

函館から札幌に引っ越して、4匹のチワワチョコ、プリン、あずき、こえだとのドタバタ劇場。
たまに馬、「水曜どうでしょう」「チームナックス」のお話が出てきます。


テーマ:

お久しぶりですσ(^_^;)


4チーもかぁちゃんも元気ですp(^-^)q


GW前にもう1回は更新しようと思ってたのに


更新できずGWに突入してしまいました。





で、前回の沖縄料理屋さんに行った時


ルディままさんから頂いてたウマウマ~(≧▽≦)



ルディママさんに貰ったもの

とーたんが、ママさんから指令を受けて買ってくれてたお菓子と


春らしいチョコと新茶四つ葉


いつもママさんの心使いには頭が下がります。


ありがとうって、もう、すっかりかぁちゃんのお腹の中に消えてますが・・・。





そして、これもご紹介が遅くなったんですが


junaさんの 大人気のチワワシルエット洋服キラキラ


一目ぼれして、ポチッとしちゃった( ̄▽+ ̄*)




じゅなさんの洋服
とっても可愛くラッピングしてあって



手書きのメッセージ付き花




あずきこえだ あずきとこえだはワンピース(‐^▽^‐)






プリンチョコ

プリンとチョコはTシャツで作ってもらいました嬉しいw


チョコにはちょっと可愛すぎかな( ´艸`)


junaさん、可愛いお洋服ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆




そして、ご無沙汰してたGW中は


毎年恒例、フェリーに乗って




出発

色んな所のドッグランでランランしながら




湯野

かぁちゃんのとっても田舎の岡山の実家と


旦那ちゃんの実家の香川へ帰省してましたにゃ




ゆめちゃん 香川では可愛いWハートお友達や


あずきとチョコの子供と孫に会って楽しい時間を過ごし




3000㌔
旅の途中にはウマウマもいっぱい食べ


走行距離3200kmで4チー地方に帰ってきました。


相変わらずのんびり更新なので


気長にお待ちくださいねぇ~(o^-')b







AD
いいね!(41)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか終息が見えない今回の熊本・大分の震災で


お亡くなりになられた方々へのご冥福をお祈りするとともに


被災避難されてる方々へ心よりお見舞い申し上げます。


少しですがペットと同伴出来る避難所も出来てるそうですが


車中泊をされてる方も多くいたり


離れ離れになって、迷子になってしまってるワンコ&ニャンコも


沢山いるとのこと。


早く飼い主さんの元に帰れますように!!



穏やかな日常

みんなが安心して寝れる日が1日でも早くきますように。


何気ない日常を送れることに感謝しています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここからは、前回の続きを


地下鉄に乗って向かった先は


ススキノにある、沖縄料理屋『星空料理店さん』です




青空料理店

看板犬さんもいらっしゃるらしいですが、この日は欠席中でした


こちらの、お店は小上がりと、テーブル席1つがワンコ同伴OKになっていて


電話予約が必要です。


数少ないワンコOKのお店なので


マナーはしっかり守りましょう(o^-')b


吠えなくなった今のチョコとこえだだから


一緒に行くことができましたあは





みんな お店に着いてからは、4チーは固まってこんな感じ


ファビちゃんバックの中が安心とバックの子に


ルゥちゃんは出てくる料理に夢中かなぷぷ



カンパ~イ さて、親達は飲み放題で『カンパ~イビール


オリオンビールが飲み放題に入ってるのって珍しいんだって


旦那ちゃんが嬉しそうに飲んでたよキラキラ


かぁちゃんはお酒が弱いのでスロースタート(*^o^*)



ソーキそば

今回、コースとプラス何品か注文したけど


どれも美味しかったよ~。


途中、子供達にもおやつをあげながら




スムチーコンビ

ルゥちゃんの、ムギュのお手々が可愛いね嬉しいw


最近、以前より似てるとよく言われる


プリンとルゥちゃん、ルディぱぱさんに抱っこしてもらってます。




ファビちゃん目力

バッグから出てきて目力の強いファビちゃん


この時何見てたんだろう?


やっぱり、おやつかな?




こえだパパさんままさん

そして、ビックリだったのがこえだが知らない間に


自分からルディままさんやルディぱぱさんに


抱っこされに行ってたこと。


ルディままさんも、ルゥちゃんを抱っこしてると思ったら


こえだちゃんだった~って、ビックリやら喜んでくれて


かぁちゃんも嬉しかった~花






チョコボケボケ
今回もチョコとこえだは一度も吠えることなく良い子でしたおんぷ


ルディままさん&ルディぱぱさんさんが


『チョコちゃんもこえだちゃんも、顔が穏やかになったよね。


 前はいつも緊張状態だったのかな~。その必要がなくなったんだよ。


 ストレスを感じてる様子じゃあないよ。』


って、言ってくれました。


お出かけ大好きな、チョコとこえだと


今まで行けなかった所に行けると思うと嬉しい限りです。


ルディままさん家、またねぇ♪

(ネタバレしてる方もいるけど、既にもう遊んでるの(笑))



AD
いいね!(47)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月の半ばというのに雪が降ってみたり

雨が降ってみたりとコロコロ天候の変わる4チー地方。

早く、コートを脱いで爽やかに散歩がしたいなぁ花


最近のチョコとこえだの変化に

一緒に喜んでくれてありがとうです嬉しいw


先週の土曜日、4チーと一緒に地下鉄に乗って

すすきのへ~地下鉄


地下鉄4チー
2チーずつ、キャリーバッグに入ってもらって旦那ちゃんとかぁちゃんで

吠えること無く、大人しく乗ってくれてましたよ嬉しいw


ご一緒してくれたのは

ルゥちゃんファビちゃん
お馴染ルディママさん一家

かぁちゃんの更新が遅いせいで、ずーと登場しっぱなしの

ルゥちゃんと&ファビちゃんσ(^_^;)  ありがとね。

この続きは、次回で~。




ここからは、前回、会った時にもらったウマウマのこと~。


漬物
このお漬物、美味しくってすぐ無くなっちゃった。

旦那ちゃんは山芋の酢漬けがお気に入りにゃ

ルディぱぱさんが、出張で行った函館で有名な

ハンバーガー屋さんのお土産~♪

かぁちゃん達、函館に居たから懐かしいo(^▽^)o

忙しい、出張中にまでお土産ありがとうWハート



ササミジャーキー
そして、いつももらってる

ルディままさんの手作りたら&ササミジャーキー



ウマウマいっぱい
ルディままさん&ぱぱさん

いつも気にかけてくれてありがとう嬉しいw
AD
いいね!(37)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の続きです♪

るんさんを後にして、ご飯を食べに

『バーナードスクエア』さんへ移動車

バナスクルディちゃんファビちゃん
引き続き、ルディままさん一家にご一緒してもらって


バナスク食事
それぞれ、パスタやスープを食べて

デザートもいただきましたよぺこ

今までは、ドッグカフェでご飯を食べるとき

チョコとこえだがよく吠えてたので、なかなか落ち着いてご飯が

食べれなかったんですが、

それぞれ4チー
この日は、初めて落ち着いてご飯が食べれました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

終始、ルディぱぱさん&ままさんに『チョコちゃんすごい!!』と驚かれながらの

食事でしたよ。

こうなってくると、食いしん坊のプリンの要求吠えが

一番うるさくなってきちゃった苦笑



欲しいルゥちゃん
こんなに近くにパンがあるのに食べない良い子のファビちゃん

離れているところから熱視線と時々『ちょうだい』って言ってるルゥちゃん( ´艸`)



と、和やかにランチしながらおしゃべりしてたら


大きなワンちゃんが登場!!!!!!!!

ラッキーちゃん
グレートデンのラッキーちゃん。

70kgもあるんだって!!これでも痩せたんだって(  ゚ ▽ ゚ ;)

かぁちゃん、グレートデンを目の前で見たのは2回目だけど

やっぱり大きかった~。

でも、とっても大人しいの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ルゥちゃんに優しく挨拶してくれてたよ。



食事の後は、みんなお揃いの体操服ということで

集合写真をニコ


集合写真
目線はバラバラだけど、良しとしましょうо(ж>▽<)y ☆




この後、事件が


チョコ乗っ取り
チョコが、ルゥちゃん&ファビちゃんのバックを乗っ取り

ルゥちゃんが近づいたら、『ガルル~』ってチョコが威嚇しちゃった汗

ルゥちゃん奪還
ルゥちゃん、ごめんねぇm(_ _ )m




親達のおしゃべりに少し疲れてきたファビちゃん

ファビちゃん
ルディままさんにアゴ乗せしてる姿が可愛いね嬉しいw



こえだチョコ大人しい
以前来た時は、お店の外を通るワンコにも吠えてたチョコとこえだが

お店の方に『大人しいですねぇ~。』とか

帰り際に『こんなに居たの?大人しくて分からなかったよ。』

って言ってもらえたの(T_T)v(^-^)v

でも、親バカな、旦那ちゃんとかぁちゃんは

あまりに静か過ぎて、ストレスを感じてるんじゃあないかなって

ちょっと心配しちゃった(笑)
いいね!(44)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、お久しぶりですσ(^_^;)

前記事で、旦那ちゃんやかぁちゃんの体調まで気づかうコメント

お泊りを頑張った4チーにねぎらいのお言葉

ありがとうございましたm(_ _ )m

みんな元気ですp(^-^)q



今日から、4月ですねぇ。

4チー地方の札幌も積雪ゼロになり、お散歩もしやすくなりましたよニコニコ

日向ぼっこ
寒がりプリンにも、日向ぼっこの良い季節になりました花

みなさんの所では桜が咲いてお花見の準備をしてるかな?


と、言いながらまだ雪の中でランランした時のお話を嬉しいw


ご一緒してくれたのは、もうお馴染み

ルディままさん一家おんぷ

ルゥちゃんファビちゃん
ルディちゃんとファビちゃんだよ。

ルディままさんは、とっくの昔に記事にUPしてくれてます⇒ 


お邪魔したのは




るんさん
初めましての『藤野珈琲るん♪』さんです。




ドリンク、おやつ
こちらのカフェではワンコのおやつを出してもらえますニコ

旦那ちゃんとかぁちゃんは、それぞれ飲み物を頼んで

その後、みんなでランラン


ラン
最初はチョコとこえだはリードを付けて様子を見て

少し不安ながらもリードを取ってみましたよ。

何回かガウガウ言ってたけど

トレーニングのお陰で、吠えかかって行くことはなかったの~。

今までならチョコがファビちゃんに吠えかかってたけど

それもなかったよ。

って、ファビちゃんの写真が全然無かった~。ごめんねm(_ _ )m



ランラン
こえだもとっても楽しそうに走り回ってたのに

寒さとカメラが追いつかずボケボケでボツ写真ばかりなく

チョコも嬉しそうに走ってたのに、後ろ姿になっちゃった(笑)


この日、カフェの中ではガウガウ吠えてるワンコが居て賑やかだったんだけど

チョコとこえだはほとんど吠えることなく

ルディままさんも、パパさんもすっごくビックリして

『チョコちゃん、違うワンコみたい~』

って、一緒に喜んでくれたよ。



チョコ頑張ってるよ
うん、頑張ってるね。すごいね、チョコ!!

とうちゃんも、かぁちゃんもビックリしてるよ。

続きま~す(*^-^)b
いいね!(33)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。