夏山シーズン到来!!


 昨日(7/5)仙人温泉小屋の『仙人』(注ー1)が、富山へ出発

の途中、拙宅により添付写真の『大スズメバチ入り焼酎』を届け

てくれた。(写真:ビンの下方に蜂がいる) 見えるかなぁーーッ?

 ◆これを、一杯ヤッタら、タマンネーーーぇッ!!

           鼻血 ブゥーーッ だッ!  ろうか?


 仙人は、6日に入山し、10月中旬頃まで、小屋を守り・笑顔で

登山者を受け入れる 

 仙人谷に『笑いの渦』が響き渡り、熊の『雲切り太郎』もビックリ!

 営業開始:7/18頃からとのこと

 ★詳細は『仙人温泉小屋HP』参照願います。

   HPにはチョクチョク アクセスして下さい!

 ★登山者の方々は、暮々も『残雪(雪渓)』 『架橋』『登山道』

   情報を収集し、事故の無い様に小屋に来て下さい。

 

 小生は、7/20入山⇒⇒8/3下山の予定で『登山道整備』等々

をチョットしながら、仙人とスーパードライをプシュッ!グビグビ!

 『銀盤』(酒)をチビチビやって来ようかな?ナぁーーンテ考えていま

す。      フフフフッ!楽しみ・楽しみ!

 平らな街道は、嫌ッ!と言う程歩いたので、今度は、バーチカル

方向にシフト!

 裏劔の自然が・雪渓が・沢が・・・・・・・・!  

       俺を呼んでるぜぇッ!!


      れれれッ???どこかで???

              カッコつけんじゃねえッ!!

              ただ、『呑みてぇ だけだろうッ!!』


 !!ご明察!!  バレたかぁーーッ! 


注ー1

 『仙人』については、今後、色々なところで、記載するので、

chokomakaブログの愛読者に説明しておきます。

 (山小屋関連の方々は、既に『仙人』で名が通っています。)

 ◆北アルプスの劔岳の奥(裏劔)に『仙人温泉小屋』があり、

   そのオーナーが高橋さんこと『仙人』である。

   豪放磊落・とにかく明るい・笑顔とハチマキが似合う!

   まあ!一度会いに行って見て下さい!

   ★温泉・仙人・料理・・・・・・一回行ったら、虜になりマッセ! 

   以前、小生のブログにも、滑川・青森に激励に来て頂き、

   写真をアップしてありますので、ご存知かな?



 ◆小生は『仙人温泉小屋HP』のブログ等に投稿出来ないの

  で、このブログで、北アルプス等々の情報をアップします。

   (★スキルが無いからなぁーーーッ!)



これが『大スズメバチ入り焼酎』なのだ!

  チビッと、呑んで見たい御仁は拙宅まで!!

  ただし、ただし!その効用が効き過ぎて、『警察沙汰』で

 御用!! とか、還暦過ぎて、孫ではなく、自分の子供の

 『授業参観』で学校に行くようになった。

  なぁーーーんて、ことになっても責任は持てませんので

 あしからず!!     フフフフッ!!!

     なんと言っても、大スズメ蜂ですぞ! 各々方!!

       
『chokomaka 日本縦断行脚』 が終わって、ホリゾンタルからバーチカルへシフト変更!